天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る

Amazonでレビューの多い製品。1200件以上のレビューがカオス

しちゃーるです。

天才屋のブログ記事を書いてる途中で気になって調べてみました。

 

Amazonでレビューの多い製品ってなんだろう?

 

700件以上
シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 KC-A50-W

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 KC-A50-W

 

この製品の良いところは、掃除が楽だということです。

加湿タンク内は開口部が広いために手を入れて洗えます。
また、加湿空気清浄機本体下部にある加湿フィルターも取り出して洗えます。
また、加湿用タンクへの水の補給も楽にできます。

 

購入後のメンテナンスの様子が想像できて安心しますね。 

 

1000件以上
カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き

カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き

 

1合炊きに比べて大変使いやすいです。
ご飯の炊き具合は1合炊きに比べてよりふっくら炊き上がるように感じます。
お米の一粒一粒が感じられるおいしさです。

ただ、難点は外蓋と容器を固定するクリップがフリーの状態で(容器を固定して無いとき)外れやすい所でしょう。
比較的小さな部品なので洗っているときに流しの排水口等に流さないように気をつけた方がいいと思います。 

率直なレビューでごはんの美味しさが伝わってくるようです。注意点が書かれているのも◎

 

 

ネガティブレビュー大賞
1200件以上
CASIO (カシオ) 置時計 WAVE CEPTOR 電波時計 温度・湿度表示 DQD-700J-8JF

CASIO (カシオ) 置時計 WAVE CEPTOR 電波時計 温度・湿度表示 DQD-700J-8JF

 

 

唯一の難点は何故か電波が受信できず途切れたときにアラームがデフォルトリセット(7:00に)される。なのでその時間より早い時刻にセットしても真夜中、寝ているときにこの状態になると目覚ましがセット時刻に鳴らないという恐ろしいことに…

おかげで何度遅刻しそうになったことか…
仕方ないので目覚まし用に別の時計を購入。 

こりゃぁいかんぞーー!ネガティブな厳しいレビューが殺到してます。こういうのもレビューが集まってしまうんですね。

目覚まし時計よ!おまえが目覚めよ!

 

 1300件以上
シャープ サイクロンクリーナー スタンダート・タービンヘッドタイプ ベージュ系 EC-CT12-C

シャープ サイクロンクリーナー スタンダート・タービンヘッドタイプ ベージュ系 EC-CT12-C

 

 サイクロン式掃除機のエントリー機種ですが、掃除機として最も重要な”吸い込み効率”が上位機種と同等。ブラシ部分の仕様に納得できるのならばこの機種は安価で本体は軽くお勧めです。

 メリットデメリットがしっかりレビューされていて、買う判断がしやすいですね。

 

 2500件以上
ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIII

 

シナリオやグラフィックに凝っても、上記のような理由でプレイヤーがその世界に浸れないため感情移入できません。

表情の作り込みとかすごいのに、表情など全くないFF7の方がまだ泣けました。これは大きな問題です。

いい所もいっぱいあります。
ロードがほとんどなくスムーズ
革新的で奥の深いバトルシステム
トロフィー対応のやりこみシステム
美麗なムービー
いい音楽

これだけ、よく作りこまれたゲームでありながらRPG本来の自由度が欠如していることに悔やまれる。

すごいゲームではあるが、
楽しいゲームではない。 

わたくし、この方のレビューを読んで熱くなってしまいました。この方はきっと今までのFFに感動して、このシリーズも期待して購入してゲームをプレイしたのでしょう。ハイクオリティーは認めつつ、たいせつなストーリー性の薄さにがっかりした様子が痛烈に伝わってくるレビューです。

 

 2600件以上
テイルズ オブ ゼスティリア 数量限定特典 <豪華2大予約特典>

テイルズ オブ ゼスティリア 数量限定特典 <豪華2大予約特典>

 
  • いい加減懲りろ
  • 浅ましい発想によって生まれた醜いゲーム

 苦情に近いレビューが多くついていました。カスタマーを怒らせると怖いです。

 

 

レビューを書くときは率直な意見を書くのがいいですね。

 

 

LINK:天才屋 - レビューを書くコツ、金はどこに流れてる?