天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る


ADHDかも知れないと思っている人へ『大人の発達障がい』『ADHDあるある体験』情報まとめ

ADHDかも知れないと思っている人へ

昨夜はザ!世界仰天ニュースで発達障がい・ADHDについて放送していたらしく、天才ブログのアクセスも一時期集中してました。
この記事では発達障がい・ADHDについて、少しでも理解を深める資料になればと思い書きます・・・

 

記事のつづきを読む

 

ADHDをマンガでわかりやすく
マンガでわかる大人のADHDコントロールガイド

マンガでわかる大人のADHDコントロールガイド

 

 今まで気づかなかったけど、もしかして?

もしかして私、大人の発達障害かもしれない!?

もしかして私、大人の発達障害かもしれない!?

 

 

 

星野仁彦先生自身が発達障害だと告白しています。

先生自身が当事者なので、色々な生きづらさは共感できるものがあり、参考になるところが多いです。実際わたしも星野先生の本で随分理解が深まり生きやすくなりました。

VOICE新書 知って良かった、大人のADHD

VOICE新書 知って良かった、大人のADHD

 
まさか発達障害だったなんて (PHP新書)

まさか発達障害だったなんて (PHP新書)

 
発達障害に気づかない大人たち<職場編>(祥伝社新書237)

発達障害に気づかない大人たち<職場編>(祥伝社新書237)

 

 

(追記)

ADHD・うつでもネットで稼ぐことができています。