読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜明け前

ケダルイノ・サンダルビーチ 著

noteでアフィ報酬の実績を販売するのは情報商材にあたるのか担当者様様に問い合わせた結果

PR

【天才屋・関連記事】イケダハヤトさんはnoteをやってるから儲かってるんじゃないよ

 

みんなこぞってnoteでノウハウや実績を有料で売り始めたって話を読んだりしてました。noteがスタートしだした当時から絵や曲を発表して地味に利用していた私としては、モヤモヤが収まらなかったので、noteに問い合わせてみました。

 

noteでアフィリエイト報酬の結果報告をするのは情報商材にあたるのか?

 

私はこのような文面で問い合わせをしました。

 

f:id:tensaychang:20160202144455p:plain

 

担当者様様だぜ(*≧m≦*)ププッ

 

 

そしたら先ほどご返答をいただきました。

 

※返答をそのまま公開するのは問題あるかもしれないので、内容を要約します。

 

  • 某氏たちが販売している報告やサロンは情報商材にはあたらない
  • 情報商材であるかの判断は個々に対応いている
  • サロン的な機能に関して現在プレミアム会員機能を開発中

 

ぇぇぇぇえxmdfffuuuucccjskじゃ;;;;ぁsd−ーー!!!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

 

私は正直びっくりしました。

よかったな君たち!

 

つまりnoteに怒られなければアフィリエイト報酬の結果を有料で販売してもいいんだって。それでもあなたが書く内容でnoteに怒られてID剥奪されても知らないけど。

クリエイターのために開かれたはずのnoteがブロガーたちやノウハウ屋に乗っ取られる日は近い。

 

 

黒いカラスよ おまえは寂しくはないか

銭だ銭だと損か得かで日が暮れてゆく 

カラス

カラス

  • 長渕 剛
  • ロック
  • ¥250

 

いいのか? ほんとに?

 

公衆便所の落書きを売っても、買ってくれた人が納得すればいいんだよ。

note、心が広いなぁ。泣けるぜ。

 

そしてなんと、私はそのプレミアム会員機能の先行審査申し込みのURLを教えていただきました。

 

こりゃもう

 

パラダイスだぜ

 

パラダイス銀河だぜ

 

メドレー1

メドレー1

 

 おれたちの銀河鉄道の旅だぜ

銀河鉄道999

銀河鉄道999

 

  

 

追記:2016.2.4.

 2月3日 この記事はすぐに30ブックマーク以上つきました。

f:id:tensaychang:20160204233008p:plain

2月3日午前11時台に一気にアクセスが上がりました。ホットエントリーしてはてなブログTwitterアカウントでも拡散されました。ここまではおそらく通常のアルゴリズム通りの動きでしょう。結構高いアクセスが続きましたが、はてなブックマークにもホットエントリーにも一切上がってきませんでした。アクセス解析を見てもほとんどがTwitter経由でした。(現在は過去のホットエントリーに表示されています)

最近のnoteの動きをよく思っていない人もいます。

 

最近ブクマはnoteを押している。

はてなブックマーク - 新着エントリー - 総合 - note

それに私の記事が露出するのは悪いんでしょうかね。

いろいろ嫌になりますね。

ある意味パワハラ的なものを感じました。

サービスに依存してるともういうこともあるんですね。

 

(追記 2017年1月31日)

noteでの販売は審査がないので稼ぐ系のノウハウを買うのは危険です。

金保障などもないし。(返金して欲しければ個人間の交渉になります)

情報販売したければ普通に情報系のASPを利用するのがいいです。

仕組みも審査もしっかりしています。

f:id:tensaychang:20170111191352p:plain