読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜明け前

ケダルイノ・サンダルビーチ 著

チアシードとプロテイン入りくるみ米粉プチパン レシピ

PR

チアシードを使ったお菓子作り

クッキーでも作ろうかと思ったのですが、まったく違うものになりました。

とりあえずは動画をご覧ください。

 

チアシードがプチプチしてて食感がすごく楽しい!

これは意外だったなぁ。

 

チアシードとプロテインと米粉

先に材料を紹介しますね。

 

チアシード

プロテイン

be LEGEND -ビーレジェンド- 【アミノ酸スコア100 ホエイプロテイン】

be LEGEND -ビーレジェンド- 【アミノ酸スコア100 ホエイプロテイン】

 

 米粉

波里 お米の粉 薄力粉 1kg

波里 お米の粉 薄力粉 1kg

 

チアシードとプロテインは 頻繁に採る習慣がないので、なかなか減らないままでした。

なんとか消費したい! 

そんな想いから作ってみました。

 

チアシードの栄養について調べていたら、熱を加えるとダメみたい。タンパク質だけは取れるようです。あらら。

材料
  • 米粉 120g
  • きび砂糖 10g(砂糖少なめにしました)
  • 塩 3g
  • ドライイースト 3g
  • オリーブオイル 30g
  • 豆乳 150ml
  • チアシード 適量
  • くるみダイス 適量

これ、砂糖なしでもかなり美味いかもしれない。

独特の味がします。