天才ブログ

一部のブログ記事を移転させます。

レンサバの14年に別れを告げた

レンサバ、14年に別れを告げた。

以前自分がやっていた事業から使っているレンサバ、14年の利用に別れを告げた。解約ボタンを押すのがとてつもなく寂しく感じた。

レンサバ離婚

なんというか、離婚して新しい彼女に乗り換えるような変な感じがあった。いや、もう新しいサーバーはこの春ぐらいから使っているからね、、、大人の話はスルーしてください。解約がまだだったんだ。忘れないうちに解約の手続きを完了!

勝手知ったるサーバー、そして新しくハイスペックなサーバー

サーバーに未練を感じるあたりもうおかしい、どうかしている。

でも14年、それ以前からもレンタルサーバー使ってホームページ公開して、そこからお仕事もらったりしてたんだから、やっぱりインターネットってすごい。

ホームページでアクセスを集める方法

SNSとかブログとかない時代、どうやってアクセスを集めていたか?

ただ単にホームページを開設しているだけじゃ、アクセスなんて発生しません。SEOなんて言葉もないし、ネット上にそういう概念も無かった時代です。

無料プログラムを配布して、無料で使ってもらって、気に入ってもらえたら有料でカスタムしたり、ホームページの依頼に繋がったりしてお仕事をもらってました。あとはほとんどリアルのつながり、人脈でお仕事が自然発生していました。

リアルのネットワークが一番大事なのは、今も昔も変わらない。

無料でアクセスを集める

道でティッシュ配ったり、サービス券を配ったりするのと一緒で、ネットでもそれをやってそこそこアクセスキープしてました。今は情報の無料配布ですね。

やってることは昔と変わらないけど、形を変えて時代に合うように工夫をしてやってます。

 

レンサバとは?

レンサバとは?IT用語でレンタルサーバーの略である。

レンタルサバ寿司の略ではない。(そんなものはない)

高速!多機能!高安定性!容量200MB〜!独自SSLが無料!!!

ワードプレスも簡単操作で一発挿入!じゃなかったインストール可能の鯖寿司!

福井一、鯖を扱う料理店の押し寿司:生さば寿司・中サイズ

 

さくらさんさようなら、えっくすさんよろしっくすバニティーシックス

今使ってるサーバーはこれです。

今だと独自ドメインが永久無料になるっていう強力なキャンペーンをやってるようなので、レンタルするなら今がお得。 期間:2018年3月30日まで

 

すてまのようなすてまのような〜♪