天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る

iOS11にしたら電源落ちまくるよ iPhone5s

iOS 11にしたら電源が落ちまくる

iPhone5s をiOS11にアップデートしてみました。もう少し様子を見て行えば良かったのですが、いつものようにポチッとアップデートをクリックしてしまいました。だんだん嫌な予感がしてきたのですが、時既におすし、もすし、やすし。アップデートの途中でiPhoneの電源が落ちました。それからiPhoneを再起動しても電源が落ちる現象が頻発。先日バッテリー交換したばかりなので、原因がどちらなのか微妙だけど、おそらく原因はOS。

iPhoneをリストアしたり、OSのダウングレードを試みるも、電源が落ちるので途中で不完了になる最悪の状態に。初期化してもOSはiOS11のまま。OSがアップデートしたとしても、アップデートが無事完了するのか微妙だ。

 

とりあえず目的の、写真を撮れる状態まで持ってきたのでこれでしのぎます。

 

古い機種ではOSのアップデートはまだ見送った方がぶなんかも。

 


f:id:tensaychang:20170923111954j:image

 

今日はこれからA8のイベントに参加して商材のサンプルやら上級者向けのセミナーやら受けてきまーす。家を出て1分ぐらいのところで財布を忘れていることに気づきました。取りに帰って今電車なう。