天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る


高学歴でも素行の悪さで身を落とす|豊田真由子議員に元秘書への暴言・暴行疑惑「このハゲーーっ!」

f:id:tensaychang:20170623130636j:plain

高学歴でも素行の悪さで身を落とす

ニュースを聞いて不謹慎ながら笑ってしまいました。

まるで漫画のような「このハゲーーーっ!」という暴言や、ミュージカル調でネチネチすぎた嫌味を言う様は異様さを感じますね。

秘書さんにとっては耐えがたい日々だったことが予想されます。

 

豊田真由子議員のプロフィール 

豊田 真由子(とよた まゆこ)

1974年10月10日

元厚生官僚。衆議院議員(2期)

1997年 - 東京大学法学部卒業

1997年 - 厚生省入省

2002年 - ハーバード大学大学院修了

2003年 - 金融庁総務企画局課長補佐

 (参照:豊田真由子 - Wikipedia

 プロフィールから非常に高学歴で優秀な様子が伺えます。

 

豊田真由子議員に元秘書への暴言・暴行疑惑「このハゲーーっ!」

 

www.huffingtonpost.jp

ニュースだと素行の悪さが目立ちすぎますね。

政治というのは精神的にも厳しい仕事だとは思いますが・・・ 

 

暴行暴言などは常習だったと思われる

暴行暴言を数回行っていたことにより秘書に証拠を取られていますね。
 秘書にここまで恨みを買うなんて、相当だったんじゃないかと思います。

豊田真由子議員は粘着質で陰険な性格ですね。
一緒に仕事をしたくないハイスペです。
暴行暴言もストレスのはけ口にしているような気がしました。

感情的にならず冷静な判断ができる人だったならば、こういったことは起きなかっただろうし、秘書がミスを起こしても冷静な指示ができていたはずです。

 

 7つの習慣 第一の習慣「主体的であれ」

人は誰しもミスを起こしますね。

もしも自分の部下がミスを起こした時にどうすべきなのか?

暴言を吐いたところで問題解決しませんし、それどころか問題はさらに増大します。

何も問題解決しないので、成功する習慣が身についている人がすることは「まず冷静になる」ということです。

「7つの習慣」をマスターしておくのは本当に大切だと感じるニュースでした。

 

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

 
まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣

 
COMIX 家族でできる7つの習慣

COMIX 家族でできる7つの習慣