読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜明け前

ケダルイノ・サンダルビーチ 著

お名前.comのドメインはなぜあんなに安いのか?

PR

お名前.comのドメインはなぜあんなに安いのか?

 お名前.com、初年度のドメインがとても安いです。

しかしなぜこんなに安いのかわからない人も多そうです。

マーケティングやっていると理由は簡単にわかるので、説明したいと思います。

 お名前.comのドメインはなぜ安い?

 いい質問をいただきました。

 

ドメインがなぜそんなに安いのか?

ほんとそうですよね。

どこで利益が出るんだろう?と

 

企業は売上げを上げるために宣伝広告費をかけています。

 

発売記念に期間限定でほぼ半額!

なんていうキャンペーンもあります。

いろいろあります。

 

フロントエンド商品

フロントエンド商品というやつです。

無料だったり低価格だったり。

わかりやすく説明すると「目玉商品」です。

損をしてもいい、利益が出なくてもいい商品です。

企業が売りたいものは他にあります。

 

一度利用してもらえば、会員になってもらったも同然です。

お名前.comは特にわかりやすく、一度利用すればどんどんメールが届くようになります。

 

赤字覚悟のご奉仕特価!ドメイン30円〜

このメールが利用者の何十万人といるユーザーに届くわけです。

ここで必ず売上げが発生します。

 

本当に売りたい商品例
  1. ドメイン更新時の料金は通常価格
  2. サーバーや他の商品を売りたい
  3. メルマガでアフィリエイトもできる

お名前.comが他社のアフィリエイトをやっているかわかりませんが、他の企業で見たことがあります。リスト(メールアドレス)が取れれば(違法でない限り)何でも売り込めます。

 

顧客台帳というのは庄屋の時代からビジネスをする上でとても大事なものでした。

ネット社会ではメールアドレスやLINE IDやFacebookなどが、その代わりになってきています。

 

お名前.comのドメインが安いのは顧客になってもらうため

 

 

セキさん、その通りです!

 

お名前.comは価格が安いので、
サーバーは他社、ドメインはお名前.comという感じで
いくつもドメインを取っていますし、
友達にもやっぱりお名前.comをおすすめしちゃってます。

 

 

フリー 〈無料〉からお金を生みだす新戦略

セールスマーケティングに興味がある人はこの本を読んでみてください。

顧客の立場でも、企業がどのような手法で商品を売り込んでくるのかがわかって面白いです。 

フリー 〈無料〉からお金を生みだす新戦略

フリー 〈無料〉からお金を生みだす新戦略

 

 

 

PS:

タイマーズスペシャルエディションを聴きながらこの記事を書いてたんですが、あらためて、めちゃくちゃいいいアルバムです。

ボーナストラックが感涙ものでした。