
天才ブログ

オパイナポーアポーペン

はてなブログを辞めることにした

アフィリエイト・副業 popular

はてなブログを辞めることにした

このブログをクローズする。

とはいえ記事は新サイトへ移行済みですから、

Amazonの許可待ちで随時公開していくと思う。

正確には天才ブログをクローズするということで・・・

はてなのアカウントを消すわけじゃないの・・・だっ。

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

ちょっとした勘違いでした。

 

ニートだった人がアフィリエイトで稼ぐようになって、

WEBコンテンツ会社を立ち上げたというのが刺激になりました。

その人の会社が運営しているブログがはてなを使っていました。

クートンブログ

 

はてなブログって稼げるの?

検索して出てきたのがこちら

 

はてなブログでの収入が10万円を超えたので色々とまとめてみるよ - ゆとりずむ

 

あとこちら

 

【収入】はてなブログproにして3ヶ月。1月のブログ収益が3万円を超えました+何故収益を公開するのか - 今日はヒトデ祭りだぞ!

 

おお、余裕じゃーん なんて思いました。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

天才バカボンが好きだから

f:id:tensaychang:20150916143310p:plain

3.自分のブログで一番オススメの記事

こんにゃくを凍らせるとカナヅチみたいになるのか? という記事です。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

  • たくさんのブロガーさんを知ることができた
  • 毎日アクセスのあるブログを作れた
  • ネットからお金がもらえるようになった
  • ブログを軸にしたその他のネットワークもできた

気づいたこと

  • はてな自体がブログ塾みたいだということ
  • すごくいい経験になった
  • 機能的には限界があると思った
  • やっぱり1年ぐらいで飽きちゃった
  • ブログ初心者は、はてなブログをやるべき

 

5.はてなブログに一言

今までありがとうございました。

はてなブロガーの皆様も、ありがとうございました。

サブブログは時々更新します。

f:id:tensaychang:20150916143815p:plain

 

 

え?6日まで?!

f:id:tensaychang:20161221164407j:plain

 

新サイト・新ブログはこちらです

http://cloud.tensay9.com/

 

では!

 

PS:ブログはそのまま残して、ブログの管理だけ続けて存続させることにしました。

 

cloud.tensay9.com