
天才ブログ

オっパイナポーアポーペン

ターナーのミルクペイントで百均のフレームをよりオシャレに

アート 暮らし

低予算で手作り感があるオシャレフレームの作り方

明日の展示販売に備えて、フレームを塗ってました。

以前にも紹介したことがあるかもしれないけどもう一度。

 

何事も、ギリギリにならないとやらない。

それが わ た し 。

 

オススメの百均フレーム

セリアの木製アートフレームがオススメです。

ナチュラルな感じが好きな人は特に。

 

ダイソーのフレームはよく壊れます。

何度も絵を入れ替えていくうちに裏のツメがよく折れます。

 

1:セリアで売ってる木製フレームを用意

ネジは全部とって枠だけにする。

 

f:id:tensaychang:20160729235456j:plain

ハケはこれも百均のものでOK。

インクはこれを使っています。

 使っている理由は、インクくさくないから!

いろんな色が出ています。

 

2:裏側をザグッと塗る。

粗めに、雑にするのが好みです。

 

f:id:tensaychang:20160729235508j:plain

 

 

3:乾いたら表の方も塗る。

木がかすれて見えるぐらいが好きです。

 

f:id:tensaychang:20160729235713j:plain

 

完成!

 

 

おやおや

 

一つ塗り忘れてしまったようです。

 

f:id:tensaychang:20160729235520j:plain

 

また同じ作業を・・・

 

完成!

 

と思ったら、また一個塗り忘れていた・・・

 

ループ!

 

f:id:tensaychang:20160729235520j:plain

 

集中してやれば、30分ぐらいでできると思います。

 

f:id:tensaychang:20160729235640j:plain

 

 

ちなみにここで懸垂をやっています。

ちょっと棒が太いからやりにくい。

 

f:id:tensaychang:20160729235729j:plain

 

春先頃はぶらさがるのも必死なくらい身体がなまっていた。

以前は軽々できていたのに・・・

 

筋肉に全然力が入らないんだよね。(鬱状態

それが徐々にやっているうちに、1回出来るようになり、3回できるようになり、今は5回はできるようになった。

 

毎日、棒に飛びつくわよ!

(深い意味はない・・・硬くて太い棒)

 

これは市販の高めのフレームに作品を入れたところ。

うひひ。

 

展示販売の詳細

もしかしたら現地からライブ動画の配信をするかもしれません。