読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天才ブログ

オっパイナポーアポーペン

『シェフ!〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜』・おすすめAmazoプライムビデオ

エンタメ

美味しい料理があれば、人生は三ツ星 

私、実はフードシネマが大好きです!
美味しそうに食事をする一時って最高に幸せな時間ですよね。
観たかった映画なので早速観てみました。

 

予告編


映画「シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~」予告編 - YouTube

 

あらすじ

超一流有名シェフ・アレクサンドルに扮するジャン・レノ。天才的な舌を持ち料理のレシピも正確に覚えているが無名のシェフ・ジャッキーにミカエル・ユーン。女優陣も美しい方ばかり。

腕は確かだが頑固で融通がきかないジャッキーはレストランをクビになってばかりだった。三ツ星レストランの一流シェフ・アレクサンドルは今度の審査で星を落とすとクビになる、しかもアレクサンドルは新作が全く思いつかないという窮地に立たされていた。とあるきっかけでジャッキーの料理を口にしたアレクサンドルはすぐに才能を見抜き、共にレストランの存亡をかけて料理に挑む。

 

フレンチというと堅苦しいイメージがありますが、その堅苦しさをシェフの性格で面白おかしく表しています。一般人はフレンチよりもファーストフードや田舎料理が好きだっていうところも笑えます。老人介護施設の食堂のシーンも可笑しすぎます(笑)

一流シェフが仕事ばかりに夢中になり、娘のために料理をすることをすっかり忘れていたことに気づくシーンなど、思わず顔がほころびます。他にも心が温まるシーンが沢山あります。まるでイタリア映画のようなテンポの良さ。本編84分という時間も気軽に楽しむには丁度いい!笑いっぱなしで気づいたら終わっていたっていう感じです。

意外なところで日本が出てきてこのシーンが最高に最低です!一番笑えるシーンだったかも(笑)

 

フードシネマやコメディーが好きな人にオススメしたい映画です!

久しぶりにフランス映画を観たけど、フランス語も耳に心地よかったです。フランス映画、もっと観たいな。オススメがあれば教えてください^▽^

 

Amazonプライムビデオですぐ観れます
シェフ!〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜 (字幕版)
 

 Amazonプライムビデオ、他のサービスと比較すれば作品数が少ない気がしますが、まだまだ観たい作品があるし、今後に期待します。イタリア映画、フランス映画、韓国映画が増えると嬉しいです。かもめ食堂などの日本のフードシネマも!期待しています。