
夜明け前

天才ちゃん夜明けに眠る

『その努力はせんでぇぇ』TENSAYメールの一部を紹介します。

PR

天才屋です。

メールで『自由に生きるために、雇われずに生きていく方法』を配信しています。本質的な内容を書いています。たとえばこんな内容です。

 

その努力はせんでぇぇ

====================================

 

仕事をはじめて一番危険なことってなんだと思いますか?

間違った目標を持って間違った努力をする。

ってことです。

 

1日一生懸命穴掘って、それが終わったらまた埋める。
今日もいっぱい肉体労働したなぁ。

一生懸命働くのが美徳な人はこれで充実するかもしれないですね。

 

でもその努力はせんでぇぇ

そう思いませんか?

 

穴掘って埋めるだけの仕事はそのうち全部ロボットがやってくれます。
企業だって自動化できることろは全部自動化していきますよ。

私が社長だったら、一人に年間300万円支払うんだったら、
ロボットを300万円で買います。
それで10年ぐらい働かせます。

 

あなたが現在月収25万円なら
それを来月50万円にすることはできません。
10年働き続けても50万円になっている保証はありません。

それぐらいサラリーマンって不自由なんです。
なので、あなたが今、何かほかの仕事をしているとしても、
週に5時間だけでもネット副業に集中して作業をする時間を確保して欲しいのです。

そうすれば、今の月給に3万円〜5万円を確実にプラスにすることができます。
軌道に乗れば本業より稼げます。

しかしヤラないとそのままです。
あなたが変わらないことって、すごく怖いことなんです。

 

時代や社会や政治のほうが、
あなたがどんなに仕事をしてようがしていまいが、確実に変わっていくんです。
世の中が変わってしまっても、後で気付いて文句を言うだけしか出来ないんです。

私がネット起業した時は、スマートフォンなんてものが出てくるなんて、
誰も想像もしていませんでした。
ホームページを作っていくので必死でした。

 

今はホームページを作っても1円にもなりません。
ホームページがなくてもTwitterやメルマガやLINEを活用しているほうが集客できます。
ホームページにお金をかけるより、集客にお金をかけたほうがいいんです。

 

インターネットが流行りだしてから、
今も変わらず一番ビジネスに適しているメディアがあります。

それはメールです。

 

今、ブログアフィリエイトがブームのようになっていますが、
この成功例ってレベルが低いんです。
日本でトップブロガーでも年商2000万円とからしいです。
事業として低レベルなんです。

これぐらいの成功だったらエリートサラリーマン に馬鹿にされるのがオチです。

 

メルマガはどうでしょう?
メルマガも面白くなかったら解除されていきますが、
面白いメールや読者に得があるメールを配信し続けていれば、
解除されることはありません。

トップはこれで年間1億円以上かせぎ続けています。

ブログとTwitterだけやってるのはもったいないです。

 

初期のダウンタウンって全然ウケなかったらしいんです。同期のトミーズとかの方が先に売れていったそうです。それで自信なくしてたらしいんですが、それでネタを変えたりはしなかったそうです。原因は腹から声が出てなかったからだそうです。

トミーズなんかはデビュー当時から本当に聴きやすい声で、お客さんに伝わりやすかった。ダウンタウンはネタは面白かったんですが、やってることが細かったので声が出てないと面白さが半減してしまいます。何年か舞台を踏んで声も出るようになってきて、それでドカンドカン受けるようになったそうです。

これは目標と努力の仕方が一致してたので成功した例ですね。

 

間違った目標を持ったまま間違った努力はしないでくださいね。
どこかで軌道修正してください。

目標が間違ってたんだから、いくら努力しても成功しませんよね。

 

 

ああーー、今のダウンタウンの漫才が観たい!生で観たい!

 

と、こんな内容をメールで配信しています。

 

ネットで稼ぐって、起業することと同じなんですが、ほとんどの人が労働者感覚でやってしまって、起業家・社長・オーナーの思考が身につかずに苦労し続ける人がほとんどです。少しずつ『社長脳』オーナー感覚をお伝えしています。

 

 お名前はニックネームでも結構ですが、メールはいつも使っているものを入力してください。メール交換できるのを楽しみにしてまーす。

 

登録はこちらからです→