天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る


私のADHDの問題って解決したのかしら?

天才屋です。

私のADHDの問題って解決したのかしら?

 

薬が合わなくて治んない。

「もっと専門的に見てくれる病院に行かないとなんともできないと」

いってみれば医者にサジを投げられた。

だったら初めからそういうとこ紹介しろよ、って思う。

ストラテラ処方されたり発達障害の資料とDVDまで渡されて、頭もフラッフラになって正常な判断ができない状態で、こっちはどんな判断ができるんだよ。

やっぱこういうときの医者の判断って大事よね。

 

ダメでした。さようなら〜はないんじゃねぇかって思うけど。

それがその医者の限界なら仕方ない。

かといって専門の病院に行く金もない。のたれジヌしかない。

 

そして外で働かないことを決めてまたフリーランスに戻った。

 

だけどいわゆる労働収入は目指さない。

だっていつ身体が言うこときかなくなるかわかんないから。

 

おかげさまで精神的にはすごい楽です。

ひとりでずっと勉強したり、文章書いてりしてるだけなので。

 

それで収入面はせどりに頼っている。

これはやれば必ず利益が出るので、最近目利きが効くようになってきた。ブックオフに行って10分しないうちに2000円ぐらい利益出るモノを見つけちゃう。

アフィリエイトって実際お金が入ってくるまで、1ヶ月から2ヶ月かかるから、ほんといろいろ支払いが間に合わなくなる。

マーメットプレイスで売れると最短2週間後ぐらいにはお金が入ってくる。

 

本やCDに関してはジャンルに関係なくまんべんなく知ってるので、目利きも効く。私はゲーム関係が疎いので、そっちが詳しい人はそっちのほうがいいと思う。

 

私のように突然仕事がなくなった。もしくは収入が途絶える可能性のある人はやるといいと思います。100%利益出ます。

 

しかし資金がなさすぎてジリ貧なの。

もしも本やCDの処分に困っていたら、送ってくれると無料で引き取ります。

 

昔はこういうのはヤフオクが一番高く売れましたが、4年ぐらい前から売れなくなって、全部Amazonに流れちゃってる。Amazonが中古販売を始めたからね。

Amazonアソシエイトやってる人は売上分析してみると、マーケットプレイスの売上が結構な額を占めてることがわかると思う。紹介料よりもそっちの売上の方が断然高いと思う。そっちのほうをやってるってだけの話なんです。

 

ADHDの問題

ひとりで仕事してたら誰にも迷惑かけないし、普通に暮らしていける。

自分で稼ぐっていうのは、人を生かすことだと思う。

生きるっていうのはシビアだ。

生まれてから死ぬまで金がかかる世界に生まれてきたんだからしかたない。

 

無料漫画の紹介 
グランドジャンプ 【無料連載版】

グランドジャンプ 【無料連載版】

  • 作者: 弓月光,栗原正尚,大河原遁,真倉翔・岡野剛,城アラキ・加治佐修,大井昌和,よしたに,早川光×松井勝法
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/04/15
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 
昭和元禄落語心中(1) (ITANコミックス)

昭和元禄落語心中(1) (ITANコミックス)

 
猫マンガ「ねこまき1」

猫マンガ「ねこまき1」

 
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)

 
本当にあった笑える話【無料連載版】

本当にあった笑える話【無料連載版】

  • 作者: 桜木さゆみ,チャールズ後藤,たかの宗美,遥那もより,日辻彩,流水りんこ,サトエコ,藪犬小夏,おざわゆき,華桜こもも,たかまつやよい,竹内佐千子,たぁぽん,熊田プウ助,花福こざる,今田たま,天野こひつじ,梅宮あいこ,内田春菊,新井祥,内藤みか,山田雨月,ニコ・ニコルソン,小林薫,ラズウェル細木,堀田あきお,堀田かよ,安佐田めぐ美
  • 出版社/メーカー: ぶんか社
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 
漫画貧乏

漫画貧乏

 

 

 うぉう!リストランテ・パラディーゾもライチ☆光クラブも無料で読めるぞ。
どちらも絵が好きです。

マンガ・エロティクス・エフ【無料連載版】

マンガ・エロティクス・エフ【無料連載版】

  • 作者: 志村貴子,青木光恵,松本藍,古屋兎丸,オノ・ナツメ,今日マチ子
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 

発達障がいの人同士のSNS事情

基本的に群れたくない人多くないですか?

それぞれ自分のことに没頭してたり。そしてネコのようにフッと思い出したりして、じゃれてまたフッと離れる。そういうの、気まぐれですんごいラク。

 

そりでわ。