天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る

天才ブログはおもしろいですか?

天才ブログはおもしろいですか?

正直、めちゃくちゃおもしろいブログっていまだに出会ったことないんです。それなのになぜブログを書き続けるのか?

 

情報発信

 

コミュニケーション

 

うん。それだ。

 

私は☆がついてもあんまり嬉しくなかったし

ホットエントリーしても興奮はしたけどだから何って感じだった。

 

だけどコメントがついたり、ご意見をいただいたり、時には間違いをご指摘いただいた時、自分の世界がちょぴっとでも広がっていくのを感じた。

 

YES!!! I want your comment!!!!!!

 

天才ブログで興味深いコメントがたくさん付いた記事を紹介する。

 

コワイコワイ!というコメントがたくさんついた。
でもこれ現実なのよね。

 

 

シリアスな内容に興味深いコメントがたくさんつきました。私も色々考えさせられました。カエラさんの曲を聴いて泣いたりしてた。

 

西野さんいついていろんなコメントがついておもしろかった。西野さんご本人にも読んでいただけた。独演会行きたい。

 

ブラック企業は全部なくなればいいのに。という強い主張に多くの方に共感していただいた。みなさんの不満が爆発したコメントが多く見られた。

 

Amazonで売られている商品で1億円超えていることにみんなが爆笑。

 

マネタイズ意識している人は実際は少ないっていうのがコメントからうっすら見えてきた。

 

この話、個人的にオススメなのになぁw

 

人を引き込む文章が書けた、気がする。

もう少し細かい描写を入れたグレードアップバージョンはこちら。

実はブログにおける文章力や構成力って、うまく書けるかよりも興味を沸かせる、世界に引き込むっていうのが大事。プロのコラムや小説なんかはグイグイ引き込まれるでしょ。もしもあなたのブログがイマイチ人気がないなら、たぶんそこが問題。

 

PV数だけ増やす続きを読むっていうのは全く使ってないし。あれ逆効果。トップページに来て最新記事を最後まで読んでもらえる方が、自分の世界に引き込める。

 

タイトルと最初の3行が面白くないブログは最後まで読まれない。だからアクセス数があっても直帰率がめちゃくちゃ高くなる。要は読んでもらえてないってこと。

 

記事の紹介のつづき

 

いきまーす(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

 

あたたかいコメントを沢山ただいて嬉しかった。ブログをやっていて良かったと思った。

耳鳴りやふらつきはまだ続いているんですよ。通勤とかいろんな人とコミュニケーションが必要な普通の仕事、できないです。

 

私の作った曲や動画なんて誰も興味ないだろうと思っていたけど、予想以上の人に感想をいただいた。

女と思われていたのは予想通りだった。そのあと何故か男性陣からのコメントが減った気もするんだ。あきらかに、てめぇらwww

 

志村さんの意外な一面を伝えることができたようだっふだ。

 

今年はじめて描いた絵をお見せしたら意外にも好評だった。そういえばあれから作品は描いてない。

先月は絵が1枚1万円で売れました。ありがとうございます。イラスト展も今年も2回ぐらいはできそうな感じです。いずれも今年後半からですが、楽しみです。今年は去年の倍のサイズの絵を描きたい。

 

f:id:tensaychang:20160202141250p:plain