読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天才ブログ

オパイナポーアポーペン

ブログ運営5ヶ月目、結果報告&オススメ本

アフィリエイト・副業 オススメの本

5ヶ月目のブログ運営報告

天才ブログの5ヶ月間の総PVは約16万PV、収入合計約6万円

  • 収入ははてなブログ+天才屋ブログの合計です。
  • PV数ははてなカウンターを基準にしてます。
  • 私はほかに仕事をしていないのでこれでは死亡レベルの金額。まずいと思ってせどりを増やしてます。2月はなんとかなりそうです。

アフィリエイトの研究

Googleアドセンス

まともな内容の記事を書いていれば、
1年後にはそこそこのPVと報酬になるんだなってわかってきました。

天才ブログではAKIRATO-Yの記事が安定してアクセスがある。

マンガの記事って何気に強い。

他のブロガーさんを研究しててもその傾向は強い。

コツコツ続けられるかがポイント。

 

ASP

これやりだすとかなり狙って記事を書かないといけないので疲れます。

そしてたいして成約しない。

通販市場を伸ばし続けているAmazonに集中するのがいいと思う。

具体的なASPの紹介などはこちらを参考に

アフィリエイトのはじめ方*初心者マニュアル) 

 

無料オファー

これ超簡単です。

無料で登録できる案件を紹介するアフィリエイトです。

ハードルがめちゃくちゃ低いです。

 

どうやってネットで収益を上げるのかを勉強してない人が多い

情報商材は売らないぞっていいながら、
自分が劣化版情報商材をばらまいてることに気づかない人も多い。

あと小手先のテクニックばっかり書いてる記事が多い。

ページデザインがどうとか、アイキャッチ画像がどうとか。

私も正直2ヶ月ぐらいはそんなことがネタになると思ってやってましたが、あるときこりゃダメだって気づきました。

初心者がまず磨いたほうがいいのは文章力。

そのためにやることは2つ。

 

  • 本を読む
  • 毎日ブログ(文章)を書く

 

はじめの2ヶ月ぐらいまでのブログの文章は、私も恥ずかしいほどへたくそな文章を書いていました。きっとうまくブログを書こうとしてたんですね。

リライトしたらあっさり多くの人に読まれた記事もあります。

ネタが悪かったんじゃなくて、書き方や発信のタイミングがまずかった。

 

インプットしてアウトプットすれば、筋トレみたいに文章力がつきます。

 

オススメの本

読む前と読んだ後では、文章の書き方が劇的な変化が期待できます。

内容もシンプルで読みやすいです。

伝える力 (PHPビジネス新書)

伝える力 (PHPビジネス新書)

 
伝える力2 (PHPビジネス新書)

伝える力2 (PHPビジネス新書)

 
頭のいい説明「すぐできる」コツ―今日、結果が出る! (知的生きかた文庫)

頭のいい説明「すぐできる」コツ―今日、結果が出る! (知的生きかた文庫)

 

 

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略

今さらなんですがこれやっぱり面白いです。

ブログを読んでもらうのは基本的に無料ですが、どこでマネタイズしていくのかってのがポイントです。めちゃくちゃ参考になります。

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略

 

 

何を勉強して何をすればいいのか?

何をやっちゃダメなのか?

 

ブログ運営初心者向けの資料も無料配布しています。

無料レポートダウンロード