読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天才ブログ

オっパイナポーアポーペン

BIGBANGなど洋R&Bマニアが選ぶ本格派K-POP5選

K-POP エンタメ

BIGBANGニューアルバム発売ですね

前回は美脚をテーマにPVを選びました。今回は本格はシンガーを選びます。
ちょっと古い選曲ばっかり。

치즈(CHEEZE) - 망고(Mango)


치즈(CHEEZE) - 망고(Mango) MV - YouTube

再生回数:12万回以上

音作りがPOPで気軽に聴けるかわいい曲です。彼らの1stアルバムは本当によく聴いています。

김연우 (Kim Yeon Woo) - 여전히 아름다운지 (Is it still beautiful)


121005 김연우 (Kim Yeon Woo) - 여전히 아름다운지 (Is it still ...

再生回数:67万回以上

TOYという韓国では有名なミュージシャンの曲。キム・ヨン・ウゥさんが歌っています。彼は歌がうまい。これでもかというくらい、丁寧に情熱的に歌ってくれます。

Crush(크러쉬) _ Sometimes(가끔)


[MV] Crush(크러쉬) _ Sometimes(가끔) - YouTube

再生回数:391万回以上

私がお気に入りのシンガー、Crush

このPV見たとき、あまりのかっこよさにぶっ飛びました。ルックスは昔のJodeciみたいでやんちゃな感じですが、音や動き、そして何と言ってもセクシーな声でやられました。シンセベースとスラップベースにストリングスが絡んでくるあたりツウ好みの音作り。こりゃーまいった。

K.will 케이윌_촌스럽게 왜 이래_Music Video (You don't know love)


K.will 케이윌_촌스럽게 왜 이래_Music Video (You don't know ...

再生回数:1381万回以上

K.willの声を聞いた時、Joeを少し思い浮かべました。シルクのような声というのか、綺麗な男性の声。綺麗で切ないトラックによく合います。この曲も一発でノックアウトされました。K.willの曲はどの曲もレベルが高いです。聴いてて飽きません。

BIGBANG - BAD BOY


BIGBANG - BAD BOY M/V - YouTube

再生回数:7586万回以上

もう、一発目の音が出た瞬間心を奪われました。

ばーーーん!あぁ ベビカンバァック
完璧です(;_;
ちょっと前の曲ですが、私のBIGBANGで一番好きな曲です。この哀愁たまらないですね。それにG-Dragonのやんちゃっぽいルックスもかっこいい。まさにBAD BOY。
歌詞の内容もダメ男の哀愁漂いまくって、胸が締め付けられます。

私がBIGBANGを知ったのはまだ日本でブレイクする前でした。東洋人がめちゃくちゃ上手にカッコよくR&Bのカバーをしている映像をYouTubeで見つけて、誰だこいつら?!すごいってひとりで興奮してました。数年後には大スターになってました。

 ちゃるじゃぁ