
夜明け前

天才ちゃん夜明けに眠る

追悼イラスト・水木しげる先生、亡くなったってよ

PR

追悼イラスト描きました

こんにちは しちゃーるです。
ブログのCSSのバックアップだけ忘れてテーマ変更してしまい、デザイン丸崩れしました。面倒くさいのでデフォルトに戻して、PC表示の広告は記事下にひとつだけにしました、潔く。

 

それにしても寂しすぎるぜ!

 

ボロボロ涙が出てくるのは何故だろうか。
嘘だと思いたいけど、、本日水木しげる先生が93歳でお亡くなりになったそうです。

妖怪みたいにもっと長生きすると思ってました。

命の限りをまた教えていただいた気がします。

ご冥福をお祈りもうしあげます。

 

水木先生の妖怪大百科か大辞典を買ってもらった私

さぞかし気色の悪い子供だったろうよ。いろんな妖怪がいてビビりまくってたよ。

私は本物の妖怪にはお会いしたことはないけど、世の中には妖怪みたいな人間もウヨウヨいて、水木先生が描いてる妖怪なんか可愛く思えたもんです。心の持ち方ひとつで、人間はまともな人間にも邪悪な妖怪にもなることができる。そういうことを教えてもらっていた気がします。 

Japanese Great Manga artist Shigeru Mizuki died.I don't wanna believe. I'm so sad!!! R.I.P.

If your mind is beautiful, your appearance is just a borrowed.

心がキレイなら、姿形はただの借り物なんだぜ。

 

f:id:tensaychang:20151130152007j:plain

可愛く描けました。

ちょっと ねる。

 

今だから読みたい水木しげる先生の本
総員玉砕せよ! (講談社文庫)

総員玉砕せよ! (講談社文庫)

 
水木サンの幸福論 (角川文庫)

水木サンの幸福論 (角川文庫)

 
ゲゲゲの鬼太郎(9)ゲゲゲの鬼太郎挑戦シリーズ 他 (水木しげる漫画大全集)

ゲゲゲの鬼太郎(9)ゲゲゲの鬼太郎挑戦シリーズ 他 (水木しげる漫画大全集)

 
水木しげる妖怪大百科

水木しげる妖怪大百科

 
劇画ヒットラー (ちくま文庫)

劇画ヒットラー (ちくま文庫)