天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る

釣りバカ日誌〜新入社員浜崎伝助 第5話・感想

佐々木課長余命半年?! 第5話

こんにちは 釣りバカの乾燥も5話目 しちゃーるです。
サボってやろうかなと思いました。でも今回は吹越満さん大活躍の回!書かないわけにはいきません。バンバン行きましょう!

経過よりも結果を求められる企業戦士佐々木課長

会社って辛いですね。経過よりも結果が全て。
結果無き者に栄光なし。

家族のため会社のために20年、仕事!仕事!仕事!
仕事ばかりだった佐々木課長。
会社でも上手くいかないばかりか、妻子も出て行ってしまいひとりぼっち。
おまけに健康診断では余命半年の疑いが?!

 

早とちりした浜ちゃんと佐々木課長は死ぬまでにしたい10のことを実行する。

会社をサボって釣り

スクラッチで大金を当てる!30万当たっちゃう!

楽しくなってきた佐々木課長

 

世の中にはもっとたくさん楽しいことがある!

自分勝手に好きなように生きてやる!

と、イキリまくる。

三ツ星レストランでディナー

銀座のキャバクラで豪遊

(何故かそこにみち子さん登場、さすがに強引な展開だと苦笑い)

 

すったもんだありまして(大事なシーン、すったもんだの一言で終われせて、すびまぜん)、佐々木課長、最後のミッションと思い、会議で社長辞任を訴える!

 

結局は浜ちゃんと佐々木課長の早とちりで、ただの胃潰瘍だったんですが。

ちゃんちゃん

 

あなたは余命半年と宣告されたら何をしますか?

私は捨てるほど金があったら、お金を気にせず豪遊してみたいです。
お金を気にせず使えるようになるのって、年収3000万円くらいかららしいです。
がんばろう。

 

あ、佐々木課長、死なずに次週も活躍してくれるようです。
よかったー!

吹越満さん押しのしちゃーるでした。