
夜明け前

天才ちゃん夜明けに眠る

疲れやすい体質、特に ”人の気” に弱いのでバスソルトを愛用しています

PR

体もポカポカ、気分もスッキリする天然ヒマラヤ岩塩

こんにちは
昨日は1日ぶっ倒れていました。二日酔いです。

でも ”人の気” にヤられたのもあると思います。

眠れないおばちゃんの話

自分で言うのもなんですが、私は”人の気”に敏感です。
生きていれば悩みのない人なんていないのかも知れませんが、昨夜出会ったおばちゃんはすこし心配でした。不眠症のようで、眠剤を飲んだけど眠れないと言っていました。アルコールは飲んでない飲んでませんでしたが、手が震えていました。

手、震えてますよ。大丈夫ですか?

手も体も冷え切っているようでした。私はしばらく手を握ってあげました。そしたら少し体が温まったようで、体温が戻り顔色も良くなった気がしました。おばちゃんはスッキリしたようで笑顔で帰っていきました。

 

私の方は、すっかり疲れてしまいました。私も家に帰り、布団にくるまり眠りました。どれくらい眠ったのか、外はもう昼頃でした。頭も痛い。完全に二日酔いです。お昼も少し頂きましたが、しばらくすると全部リバースしてしまいました。

やっぱり『気』を貰ってしまったかもしれないなぁ。

 

視覚探偵 日暮旅人

五感のうち視覚だけで生きている男が主人公の『視覚探偵 日暮旅人』というドラマを観ました。視覚だけを頼りに生きているので、その能力を使い切ったら、急激な疲れが出て、バタンと倒れてしまいます。昨日の私もそんな感じでした。ん?私の特殊能力?ないですよ(笑)
堤監督の作品は好きなのでドラマ自体も面白かったです。泣かされました!松坂桃李さんの演技、初めて観たのですが、なかなかいい男ですねぇ。ふふふふ。

f:id:tensaychang:20151121020102j:plain

そんな感じで、私も疲労が取れないし、気分もスッキリしませんでした。そんな時の私の必須アイテムが天然ヒマラヤ岩塩です。私はよく温泉や銭湯にも行くのですが、ヒマラヤ岩塩のお風呂が大好きです。身体も温まるし、気分もスッキリします。細胞がキラキラと蘇る感じがします。古来、塩には浄化や邪気払いに使われてきました。特に疲れ過ぎたりした場合は、後頭部から背骨あたりにエイヤ!と擦り込むんです。科学的根拠とかは知らないですが。

 

ヒマラヤ岩塩は天然のモノがオススメ

天然でないモノはダイナマイトなどを使って塩を採掘しているようです。こういう破壊的な作業で採掘したモノは、ネガティブな気を受けてそうです。天然のモノは手作業で採掘しているようです。(って書いてありました)

 

私が利用しているのはコレです。値段も手頃だし、量を気にせず使えます。

いつでも気分スッキリ、日々リセットしておかないと、放ったらかしだとすぐに疲れが溜まって、えらいこっちゃになります。

お風呂から上がってようやく復活しました。