読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天才ブログ

オっパイナポーアポーペン

釣りバカ日誌〜新入社員浜崎伝助 第4話 今週も泣いてしまいました(;▽;

エンタメ

浜ちゃん移籍?!スーさん冷酷社長?! 第4話

こんばんは しちゃーるです。
今日はチャーリーとチョコレート工場もやってたり、珍しくずっとテレビを観てしまいました。
 
今週も、釣りバカ、泣けました。
 
吹越満さん演じるバンバン佐々木課長、ご活躍でした!
やっぱり台詞ひとつ、間の取り方ひとつにしてもうまい。
絶妙なやり取りで笑わせてくれます。
浜ちゃんとスーさん同士は、お互い正体を知ってしまったんですが、まだ周りは知らないっていうのも、釣りバカの面白さの醍醐味。その一番の犠牲者が佐々木課長。
吹越さん、おいしい役どころですね。
 
ハイヒールのカカトが折れて困っている女性に声をかける浜ちゃん。
その女性が行くところまで、背中におんぶして行ってしまう。
普通に歩くより、おんぶされる方が恥ずかしいと思うんです、絶対。
街中で見知らぬ大人の女性をおんぶって、考えただけでも恥ずかしー!*▽*
 
なんとその女性、取引先のクラタ化学の社長令嬢。
最近様子がおかしい娘を察して、クラタ社長は鈴木建設に訪れ、佐々木課長に「浜崎君をうちの社員としてもらいたい」と。
それで毎度お馴染み佐々木課長の空回りのスットコドッコイ。
 
その女性、浜ちゃんに恋してしまったのかと思いきや、実は・・・!
しかし、毎回焼きもちやきっぱなしの、みち子さん、まだまだ出番が少ないですねぇ。
 
社長令嬢には前からお付き合いしている男性がいて、結婚してしまえば父親を一人にするのが申し訳なく、なかなか父親に言い出せなかったという訳。
今週の泣きどころ
倉田社長が勝手に娘と浜ちゃんの縁談&移籍の話を進めている部屋に、社長令嬢の恋人が倉田社長に直談判。それをフォローする、二人の事実を知っている鈴木一之介社長。
若いうちは自分の幸せだけを考えればいい
 
(;▽;
 
そして倉田社長にも感動しました!
いわば自分が勝手に勘違いして浜ちゃんとの話を進めていたので、みんなの前で恥をかくことになったわけです。
「隠れて付き合いおって、馬鹿者!」と怒ってしまうのかと思いました。
一瞬びっくりしながらも二人の肩を叩き、やさしく二人を受け入れる。
 
ここでもじんわりキテしまいました。
人間ができてる!!人間がでかい!!

 

(;▽;/

 

移籍するしないでまた喧嘩してた浜ちゃんとスーさん
最後は仲直りして、前よりも仲良くなってる^▽^
見てる方もニヤニヤしてしまいます。
西田敏行さんと濱田岳くん、ほんとに和気藹々とやってる様子が嬉しいです。

 

来週は佐々木課長が余命半年?!
吹越さんがまた活躍されるのかと思うと、今から楽しみです。

バンバン佐々木推しのしちゃーるでした。