読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天才ブログ

オっパイナポーアポーペン

釣りバカ日誌〜新入社員浜崎伝助 第3話・感想 泣きました(;▽;

エンタメ

スーさんの正体がバレちゃう?!釣りバカ浜ちゃんクビ?! 第3話

釣りバカ日誌の醍醐味、スーさんと浜ちゃんの関係ですよね!

第3話、わかっちゃいるけどハラハラしたりホロっときたりしました。

 

一代で大会社を築いた一之介ちゃん、言葉には出さなくても態度に出ちゃうわけですよ、滲み出ちゃうわけですよ、大社長の品格が。

 

スーさんの一目惚れ?!恋の独り善がり大暴走から、ちみ子さんの女の勘繰りありぃの、ついにスーさん VS 浜ちゃんの大接近。社長 VS ダメ平社員。

映画でもハラハラドキドキの釣りバカ日誌の醍醐味来ました!

正直、わかっちゃいるけどハラハラしました。

だって釣り仲間の友情壊れるかも知れない修羅場でしょ。男女の修羅場より友情、師弟の修羅場!

 

お金持ち、成功者の苦悩を知った気がします

地位や名誉関係なく、釣りを通じて仲良くなったスーさんと浜ちゃん。正体ばれちゃったら、今までの関係が壊れちゃうんじゃないかとビクビクするスーさん。金持ちの品格、ひけらかしたりしません。どうしても溢れ出ちゃうところが真の成功者。

そして、そんなの関係ねー!という態度が釣りバカ浜ちゃんの素敵なところ。

上から目線のようでそうではない、純粋な釣りバカ魂。

そういうところが泣けてきちゃう。

 

ついには正体がバレちゃうわけだけど、浜ちゃんの寛大さと釣りバカ加減にまた泣けます。

 

スーさんがどこの誰でも、俺の中ではスーさんなの!大好きな釣り仲間なの!

でも嘘は許せない!

 

浜ちゃん最高!!

まじで泣きました(;▽;

あくまでもひとりの人間としてみていることに感動しました。そして師弟関係の清らかさ。

 

誰に対しても富や名声関係なく、師匠と決めたならば、慕う、教えを請う、謙虚になる(でも内心腹わた煮え繰り返るところが人間的)スーさんの成功哲学は最も参考にしたいところです。

 

どんな人とも対等に付き合う。

 

第3話、存分に笑って泣かせていただきました。

釣りバカ最高!

来週も期待!