天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る


あなたはイヤホン派?ヘッドフォン派? 音楽好きの私が愛用しているあの子

あなたはイヤホン派ですか?ヘッドフォン派ですか?

今週のお題「愛用しているもの」

こんにちは 音楽大好きしちゃーるです。

apple musicのおかげですぐに気になった曲があれば検索して聴くことができるので、曲を自分のものにする時間がすごく短くなりましたね。最近ようやくBIG BANGにはまりました。『BAD BOY』って哀愁漂っていて一日中聴いても飽きません。日本語版と韓国語版があるし、言葉の感触の違いを味わうのも楽しいです(;▽;

 

音楽聴くならやっぱりいい音で聴きたいです。

 

 私が愛用しているのはオーディオテクニカのヘッドフォンです

ショッキングピンク、好きなんです。色でテンション上がります!

しかも音がめちゃくちゃいい!

低音、中域、高音までしっかり聴こえます。そんなに高くないしコスパ最高です。

頭にガバッとつけるんですが、軽いし締め付ける感じも全然ありません。耳も痛くならないです。ちょっと目立ちますが外出時も問題なく使ってます。

 

ヘッドフォンは外出先では少し荷物になるし目立つのでイヤホンも買ってみました

ヘッドフォンはやっぱり目立つのでイヤフォンも買ってみました。音はヘッドフォンに比べて値段の割にあまり良くありません。なんじゃこりゃ?!って感じで音がセコイ感じがします。耳の穴に合わ無いのか、すぐ耳から外れてイライラしてしまいます。ヘッドフォンだと外れることが無いし、外したい時もスッと首にかけておけばいいので楽です!

 

目立ってしまうのは諦めました(笑)

オーディオテクニカのこの子は、色もいろいろあってちょっと自己主張している感じがあの子感を醸し出してます。すっかりいい相棒です!

これで一人でももう寂しくないです(強がり)みなさんの愛用のヘッドフォン、イヤホンがあれば教えてください。