天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る

バビロンまつこはなぜ詐欺をおこなったのか?キラキラ思考の落とし穴

ばびろんまつこさんがお釈迦様に

ばびろんまつこさんのTwitterアカウントが御釈迦様になっています。

以前の投稿は消されています。改心されたのでしょうか?

ダライ・ラマ方法のお話を聴くことをオススメいたします。

 

f:id:tensaychang:20151029181615j:plain

 

ばびろんまつこさん

Twitterのプロフィールによると

ハイパーエリートニート ということらしいです。

 

露出の多い写真や、食べ物の写真が多いですね。

 

ば び ろ ん まつこ (@matsuko1223) | Twitter

Ask me anything | ask.fm/matsuko1223

 

 

こんにちは

今日はばびろんまつこと名乗る人が詐欺で逮捕されたという記事を目にしました。

 

今あるモノで今の自分で120%幸せを感じる才能

彼女はお金の価値、自分の価値、バビロンの意味を知っていたのでしょうか?

あなたのお金の価値がすっかり変わってしまう不思議な話

ばびろんまつこさんが詐欺を犯してまで、自分を豊かに見せたかった深層心理とは?

犯罪を犯して得たお金は、たった1円でも400万円でも悪いお金です。容姿の綺麗な人がなぜ詐欺を犯してまでお金が欲しかったのでしょうか?たった400万円でです。自分の価値を知っていれば詐欺など行わなくてもお金に不自由しなかったでしょうし、実力でセレブになることだってできたはずです。

容姿のいい人ほどコンプレックスを感じるといいます。私の方が綺麗なはずなのに、なぜ他の人がチヤホヤされるのか?!チヤホヤされる人は異性から見て笑顔が素敵だとかいつも元気で明るいとか、落ち着きがあるとか、容姿に関係ない魅力があったりします。
きっと自分の価値を認めることができなかったんでしょう。そしてお金が欲しいというよりお金持ちに見られたいという願望です。こういう願望がある人はネットで自己詐称してしまいがちです。
例え話ですが、普段は時給900円のバイトをしているのに、自分へのご褒美と言っては自分を着飾り高級レストランで食事をしている写真を自慢げにブログにアップしたり、高い美容エステを受けたりしてリッチに振舞ったりしている人もいます。そして満足げな顔を公開したりしています。自分を騙しているのですから、人を騙しても平気です。でも時給900円ということはひた隠しにしたりしています。そして普段は顔を歪ませて顔色を悪そうにさせ、他人の悪口を言って自分を正当化しています。これは心の病です。
 
ばびろんまつこさんについて思うことは、勿体ない です。詐欺などしなくても良かったのに。ばびろんさんは自分自身より物に価値を見出していたのかも知れません。ばびろんさんも今回のことが解決したら、今のありのままの自分で幸せを感じて欲しいと思います。
 

お金を使う才能

お金に不自由しないということは、目の前に100円あれば100円で満足する生き方をする。1万円あれば1万円で満足する。お金があるからといって、他人に見せびらかさない。そういうことではないでしょうか?
自分には自分にふさわしいお金が入ってくる。そう思っている人には本当の豊かさが手に入ります。
 
ありのままの自分を受け入れて、今あるもので輝けばいいんです。無理して豊かさを偽る必要なんてないんです。
 
今日の私は90円の塩パンを食べて最高に幸せを感じて、豆本のストーリに心をときめかせ、なまけものパンダに癒されてました。なんとラッキーなことに塩パンが焼きたてだったんです!行ったタイミングが良かったです。ほんのり温かくて柔らかくて小麦の香りがして、それで十分幸せです(;▽;
 
f:id:tensaychang:20151030184312j:plain