
天才ブログ

オっパイナポーアポーペン

古屋兎丸 初期短編集『禁じられた遊び』感想・ライチ☆光クラブ

エンタメ マンガ オススメの本

 

 短編漫画が描き出す摩訶不思議な人の心理、欲望、人間らしさ

matogrosso.jp

 インタビュー、興味深かったです!

兎丸師匠のツイットを見て、ダメモトで近所の書店に買いに走りました。

 

私の住むような田舎の書店でも売っていました!

f:id:tensaychang:20151017150025j:plain

まさに兎丸師匠の初期ベスト盤!

 既刊本に収録されてる短編漫画がほとんどなんですが、ハンバーガーの話は思わず泣きそうになるし、天使のフェ◯チオはやっぱり名作です(笑)好きな短編いっぱい入っててやっぱりいい!と思いました! 

多摩美大出身で文句なしの兎丸先生の画力にちょっと変態ちっくなお話がたまりません。

 

我が娘の同級生に片思いしてしまい自ら変貌してしまう真面目なおじさん。

少女の欲望を読み取り叶えてくれる海で拾った機械。

好きな友達を独占したいがために、周りの友達に悪口を言って嫌われ者にして唯一の理解者になろうとする少女。

8年間眠り続けた姉が両親の留守中に1日だけ目覚めた姉妹の話。


人間の哀れなまでに不器用で捻じ曲がった感情をうまく表現しています。それでも何故か心が温まるような、そんな話が多いです。

漫画には妄想を具現化する力があります。

現実では起こりえないことを具現化することこそ、漫画の『禁じられた遊び』なのだと思いました。

 

禁じられた遊び

禁じられた遊び

 

 

古屋兎丸先生といえば これもおすすめ!
ライチラライチララライチ!

映画化、期待してます! 

 

 
ライチの世界に引き込まれたら

これはもうとことん行くしかない。ライチの世界へ

【Amazon.co.jp・劇場限定】残酷歌劇 ライチ☆光クラブ(生写真付) [DVD]

【Amazon.co.jp・劇場限定】残酷歌劇 ライチ☆光クラブ(生写真付) [DVD]

 
ライチ☆光クラブ (f×COMICS)

ライチ☆光クラブ (f×COMICS)

  • 作者: 古屋兎丸,東京グランギニョル「ライチ光クラブ」
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2006/06/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 33人 クリック: 205回
  • この商品を含むブログ (136件) を見る
 
舞台ライチ☆光クラブ [DVD]

舞台ライチ☆光クラブ [DVD]

 
illustration (イラストレーション) 2016年 3月号

illustration (イラストレーション) 2016年 3月号

 
ぼくらの☆ひかりクラブ 上[小学生篇]

ぼくらの☆ひかりクラブ 上[小学生篇]

 
ぼくらの☆ひかりクラブ 下[中学生篇]

ぼくらの☆ひかりクラブ 下[中学生篇]

 
グランギニョル

グランギニョル

 
マンガ・エロティクス・エフ vol.78

マンガ・エロティクス・エフ vol.78

  • 作者: 山本直樹,古屋兎丸,中村明日美子,ニコ・ニコルソン,三宅乱丈,やまだないと,竹内佐千子,志村貴子,松本藍,吉富昭仁,ルネッサンス吉田,つばな,江本純子,宇野ジニア,ウラモトユウコ,シモダアサミ,雁須磨子,河内遙,浅野いにお,岡田屋鉄蔵,小川彌生,コノ・ナツメ,こざき亜衣,桜田雛,新條まゆ
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2012/11/05
  • メディア: コミック
  • 購入: 4人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 
[まとめ買い] ライチ☆光クラブ

[まとめ買い] ライチ☆光クラブ

 
ライチ☆光クラブ 学習帳 世界征服計画帳

ライチ☆光クラブ 学習帳 世界征服計画帳