天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る

パーソナリティー障害っぽい女のコントが面白すぎた 内村光良『LIFE!~人生に捧げるコント~セレクション』感想

ブログを書くようになってテレビを少し見るようになりました

www.nhk.or.j

 

昨夜はコント番組を観てみました。深夜番組だけどうっちゃん、いきなり下ネタ!(笑)

出演者:内村光良,田中直樹,西田尚美,星野源,ムロツヨシ,臼田あさ美,石橋杏奈,塚地武雅,ラバーガール 

女優でわかるの西田尚美さんしかいない。。しかも深津絵里さんに見えて仕方がない。

印象に残ったのは星野源さんの鉄仮面。彼の歌は時々聴くけど、お芝居もいい意味でなんかそのまんまですね(笑)

 

うっちゃんの芸って変わってないなと思った。冗談画報のウッチャンナンチャンのコント、好きでいまだにその映像持ってるんですが、変わらないってある意味すごいことだと感心しました。

 

f:id:tensaychang:20151017113608j:plain

三股かけてる女にビンタされまくる男の『修羅場』というコント

携帯を見て彼女が三股かけていることを知った男の彼女とのやりとりが可笑しくて笑っぱなしでした!責めるはずの男が逆に女にビンタされて責められまくる。その言葉がすごくポジティブで正論すぎて言い包められるという、、とにかく可笑しかったです。

 

人のケータイ見るとかサイテー!
ホントありえないから!

 

そうだお前が悪い。

見てはならぬパンドラの箱を開けた男が悪い。

まったくバカな男だ。

そして彼女はこう続ける。

 

時には嘘みたいな現実を受け入れなくちゃ
人って成長できないんじゃかな?

 

復讐で一瞬の幸福を得るより
許すことで幸せになる方を選びなよ!

 

簡単に死ぬより 生きて何かを残してよ!

 

お前は釈迦か仏か?!面白すぎてメモしちゃったよ。
正論すぎてこの女が三股してることを忘れそうになった!

 

人の評判下げたって自分の価値は上がらない!
上がらないんだよ!

 

上手いこと言うね、この三股女!


そうだ!人を見下して人を批判して自分が優位に立ったような気になるのは弱者のすることだ。わかってるじゃないかこの女。

でもあんた三股してるからね(笑)


そして別れる代わりに貸してた30万を返してくれという男。
そしてまたビンタ!!!

 

目ェ覚ましてよ!

財布の中身が豊かになるたびに心が貧しくなるのがなんでわからないの!?

 

ひぃーーーーーー!!!

笑いで悶え死にそうになった(笑)

それ!違うだろ!と言わせない迫力w

展開が素晴らしすぎる!!! 

 

この女、自己愛パーソナリティーだ!(笑) 

自己愛パーソナリティーを相手にすると、マジでこういうことが起こります!

こういう女、実在する。マジで。

 

心理学や精神疾患の勉強すると面白いコントとか作れると思います。ほんとに。
ドラマや映画を見てると登場人物の精神疾患診断してしまう癖がついてきてます。
嫌な奴です、私(^▽^;

 

ビンタされまくりのムロさんも迫力ある演技の石橋さんも素晴らしかった。

 

 

心理学の基礎を学ぶKindle本がお得です
面白いほどよくわかる!心理学の本

面白いほどよくわかる!心理学の本