天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る


WOWOWドラマ「海に降る」第1話 感想

有村架純といえばスペックのみやびちゃんのイメージしかないけど、今は売れっ子女優さんになっているそうですね!!(知らないの、私だけ?!)

http://www.flamme.co.jp/KasumiArimura/gallery/gal_pht19.jpg

 

WOWOWドラマ「海に降る」第1話 

 深海の研究をしていた父親の夢を継ぐために同じ深海潜水艦のパイロットを目指す主人公に有村架純さん、母親役に原田知世さん。
スペックの時も少ない出番でしっかりと重要な役をこなし印象的でした。このドラマでも存在感がありますね。知世さんは安定の落ち着きとやさしさ(笑)

私の好きな役者・遠藤憲一さんもご出演。ほんと、いろんな映画やドラマに出演されてますね!

 

父親の最期の映像をみてパニックになる主人公・天谷深雪。パニックは心的ショックにより呼吸困難や筋肉の硬直、冷や汗などの症状が出ます。迫真の演技でしたが、続きが気になりますね。

 

キャスト・スタッフ

有村架純、井上芳雄、板谷由夏、筒井道隆、高橋和也、時任三郎、西岡徳馬、平泉成、竹中直人、原田知世、遠藤憲一ほか

監督:山本剛義  原作:朱野帰子「海に降る」(幻冬舎文庫) 協力:JAMSTEC(海洋研究開発機構)

 

gyao.yahoo.co.jp

gyao.yahoo.co.jp

www.wowow.co.jp