
夜明け前

天才ちゃん夜明けに眠る

『図書館戦争ブック・オブ・メモリーズ』感想

PR

図書館戦争ブック・オブ・メモリーズ 感想 

図書館戦争 スタンダード・エディション [DVD]

図書館戦争 スタンダード・エディション [DVD]

 

昨日の放送は見れなかったんですが、以前DVDで観ていました。かっこいい岡田君は時々観たくなります!テレビ特別編集版ということだったので何が違うのかきになりますが。

www.tbs.co.jp 

出演者

岡田准一 榮倉奈々  田中 圭 福士蒼汰  土屋太鳳 中村 蒼  西田尚美 橋本じゅん  相築あきこ 中原丈雄 相島一之  松坂桃李  栗山千明(特別出演) 石坂浩二

 

えっと、若手俳優さんの名前と顔、全然わかりません、すいません。どんだけテレビ視てないんだ。。

 

図書館戦争の世界

国家によるメディアの検閲が正当化されている時代で、「知る自由」や「本を読む自由」を守るために図書館側から生まれた自衛組織“図書隊”の隊員たちの闘い

社会に悪影響を与える図書は排除していく世界ですね。何が社会に悪影響を与えるかではなく、国家にとって都合の悪い図書を排除していく世界でもありますね。恐ろしい。

ブック・オブ・メモリーズ 本編&ネタバレあり

久しぶりに岡田くんを見るけどやっぱりかっこいい!
あと、栗山千明さん、前髪パッツンロン毛が大好きw なんで出てくるとテンション上がる!目がキラキラしていて引き込まれますなぁ!
 
図書館すごく大きいのはわかるけど、図書隊員多すぎません?!
その独特の世界観にあらためて驚きつつw
 
聴覚障害を持つ女子高生に聴覚障害を持つ主人公の本を図書隊員が薦めた事が問題になり、検閲機関の良化隊にひとりの図書隊員が突然身柄を拘束されてしまう。聴覚障害の女子高生はその図書隊員から本をお薦めしてもらい、それを読む事が楽しみで淡い恋心も抱いていた。
 
印象に残ったシーン
突然拘束されちゃうんですが、すごいの!
親指の手錠!!
これ、手錠よりも不自由で身動きとれなそう!痛そうだ。
 
ネットの掲示板をうまく使って ネット炎上のシーンも印象的
 
 
お薦めの本を選んでもらうシーンや、女子高生が記者会見に挑むシーンでは思わず涙が出そうに!記者会見シーンでは涙ポロポロ流して観てました;;(演説シーンとかに弱い私)
 
 
あの声 自分ではわからなくて ちゃんと 聞こえてますか
 
 
そんな 私に 光を くれた 人です
 
うわーーん、泣けるよーー;;
 
 
障害によってちゃんと恋愛できるのか!?
社会から差別されないか?!
そんな事がやはり個人的に気になりました。
 
 
今回、岡田くんの登場シーンは少ないんですが、その中でも
 
やっぱり出た!岡田くんのアクション!!
いっぽーーーん!!!!
 
あっという間にキレイに良化隊を投げました!!
 

短いながらもスカッとするシーンでした。

 

 

最後に堂上が笠原の頭をそっと撫でるシーンも胸キュンで良かったですね!

 

映画ではどんな展開になるのか?!

岡田くんの出番も多そうですし楽しみです!

 

 

おまけ

ドラマ観ながら絵を描いてましたーw

岡田くんと栗山さんと土屋太鳳さん、適当ですいませーん;;

f:id:tensaychang:20151005234034j:plain

 

 

そしてビックリしたのがこのドラマのDVD発売!

10月14日から発売されるそうです。今はそんな時代になってるんですね!展開早い!

図書館戦争 BOOK OF MEMORIES [Blu-ray]

図書館戦争 BOOK OF MEMORIES [Blu-ray]

 

 

"THE LAST MISSION" 映画公開は10月10日から 

 

こんな記事も書いてます