天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る


トム・クルーズ&キャメロン・ディアス『ナイト&デイ』感想

アクション映画を久しぶりに見ました。しかもテレビで

テレビをつけることってあんまりないんですが、昼に知世さんのドラマを観たこともあって、またテレビをつけてみました。

そしたらトム・クルーズとキャメロン・ディアス!みて観るべ!

 

だけど日本語吹替えよりも英語の方が好きなので、もしやと思って音声を切り替えてみた。ここまでは昔も同じ。文字出して観るべ!

 

出た!日本語字幕!

 

すげー、来てるぜ!未来に!

 

f:id:tensaychang:20151004010515j:plain

 

はぁ・・・。

 

つってね!

 

こういうの、もう当たり前なんですか?!

これじゃぁますますレンタル店を利用しなくなりますね。

また放送される洋画を観たくなりました。

私はいろんな国の言葉を聞くのが好きなんですが、聞いてるといつも使ってない脳が刺激される気がします。英語の場合、ヒアリングはだいぶ楽になりました。詳しい意味までわからなくても、ザックリと内容を把握できるかな。

 

映画本編

なんなんだろう、このスーパーハイスペックな男は?!

トム・クルーズ扮する何者かに追われる謎のハイスペックガイのロイ。
 
キャメロン・ディアス扮するハイスペックガイに一目惚れしてしまい、大事件に巻き込まれる一般人女性ジューン。
 
キャメロンがトムに惚れてしまう動機が、飛行機の中で頭上から落ちてきたキャリーバッグを素早くキャッチしたからなんですが、単純すぎて面白すぎます。
 
明日からキャリーバッグをキャッチする練習でもしましょうか?!
 
 
とにかくすごいアクション!
カーチェイス!!
列車の中でも!
バイクのシーンも!
いつの間にかキャメロン水着に着替えているし。

 

テンポがいいのと派手なアクションと気の利いたセリフで楽しく見れました。
 
ナイト&デイ(エキサイティング・バージョン) [Blu-ray]

ナイト&デイ(エキサイティング・バージョン) [Blu-ray]

 

 

スリルありすぎて
 
うっ! とか うんぎゃ! とか うひーっ! とか
 
変な声を連発してしまいました(笑)
 
それから途中で出てきたこの女性、なんていう名前なんでしょう?!
 
とても綺麗!
 

 f:id:tensaychang:20151004012937j:plain

 

名前、わからないです。

 調べてみました。

ciatr.jp

これは美しい!!!!

ガル・ガドット

2014年版の「世界で最も美しい顔2014」には18位にランクインしてらっしゃるんだとか!『ワイルド・スピード』にも何作か出演してるんですね。これはチェックしなければ!

 

とにかく明日からキャリーバッグをキャッチする練習にいそしみますか!