天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る


SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~つぶやきまとめ

SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~つぶやきまとめ

Huluで金曜ドラマ「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」全話+零+翔 観れます。 

Hulu月額933円(税抜)で映画、国内外のドラマが見放題で2週間無料体験できます。

BGMはスペックとケイゾクのサントラを連続して聴きながらまとめます。(公式サイトや関係者、ファンのツイットまで含む)ケイゾクファンにとっては十数年の終焉なわけで、こんなに長く引っ張られたドラマってあんまりない。

 

とりあえず、予告編のツイットきた!アドレナリン出まくりますた。

 

零が放送された時の公式ツイット

赤字だけで1億円!!!!

翔のDVDの売上が1日で1億円!!!

 

ニノマエって憎めない奴なんですよね。是非ドラマ版を観てください。めちゃくちゃいいですよ。ニノマエの悪ガキっぷり。

セカイとジュンが登場した時、かっこよかった。向井さんと大島さんがやってくれてほんとによかったな。

 

放送開始

病院の ベットからはじまるのはケイゾクビューティフルドリーマーと同じでニヤリとする。

 

餃子屋に出演しているのはCBCの偉い人ばかりだった。

えりぉい人 えりぉい人 えりぉい人

 

ごーるどかーっどぉ!

思考停止したオヤジは奇行に走る。

 

当麻の字を書いてる人は実は美人書道家中塚翠涛さん

大人の、、ペン字、、大人の、、教室!!!、、、教えていただきたい。是非とも。

 

難しい話が続くと眠くなるのは誰でも一緒

視聴者も眠い話のところをわざわざ役者が眠ってくれるという、このシーンだるいでしょという面白さ。その後も当麻が寝るシーンあったっけ。冷泉さんが蹴っ飛ばされるところとかwww

 

とにかく制作費は節約しないといけないという意識はあったけど、使う費用が莫大すぎて無駄な抵抗だったというエピソード(爆)

 

 よしかわじゃねぇ、きっかわっだ!

好きすぎるフレーズ。多少うざいけど。

 

きましたこむずかしい話

 

 

よかった!

 

 当麻が躯体になり終息する話ははじめから決まっていた!!!!!!!
構想がすげー長いよ深いよ。

 

 物語、映像としてやりたいことをやりまくっていただき、本当にありがとうございました! このドラマを観たらしょーもないダジャレ言いたくなったり、無性に餃子食いたくなったりピンチになったら指パッチンしてみたり、左手動けぇって言ってみたりいっぱいあるんだけど、、、

 

人の数だけ真実がある

人知れず事件が起き、人知れず消えていく人たち。最期にこの事件の事実を知っているのは瀬文のみとなった。しかし瀬文が覚えているスペックの世界は瀬文にとっては真実である。未詳の存在も当麻の存在も。

生きていると誰にも理解してもらえないこと、誤解を受けることもある。でもあなたの側に一人でも理解者がいれば、それはとっても幸せなことなんだよ。そして誰にも理解してもらえなくてもあなたが信じていればそれは真実なんだよ。 

 

そんなメッセージをいただっきまっした。 

 

初めて結の最期まで見た時は、正直意味が全然わからなかった。3日間ぐらいボケーっとしてた。そしたら急に虚無感に襲われて、当麻はもういないんだなと思ってやっと泣けた。当麻が空からゆっくり落ちていくシーンを回想しては、鬱になりそうだった。私は当時鬱だったけどwww

 

戸田さんもインスタグラムでつぶやいてはりましたで。ほんまにええ役者さんどすえ。

instagram.com

 

  

劇場版 SPEC ?結? 漸ノ篇 スタンダード・エディション [DVD]

劇場版 SPEC ?結? 漸ノ篇 スタンダード・エディション [DVD]

 

 

劇場版 SPEC ?結? 爻ノ篇 スタンダード・エディション [DVD]

劇場版 SPEC ?結? 爻ノ篇 スタンダード・エディション [DVD]

 

 

  

「SPEC?翔?」 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿ディレクターズカット版 Blu-ray

「SPEC?翔?」 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿ディレクターズカット版 Blu-ray

 

  

劇場版 SPEC~天~ スタンダード・エディション [DVD]

劇場版 SPEC~天~ スタンダード・エディション [DVD]

 
劇場版 SPEC~天~ プレミアム・エディション [DVD]

劇場版 SPEC~天~ プレミアム・エディション [DVD]

 

 

 サントラ関係もめっちゃいいです。脳みそスパークしまっせ!
TBS系金曜ドラマ SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~オリジナル・サウンドトラック

TBS系金曜ドラマ SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~オリジナル・サウンドトラック

 

 

 ドラマの各話のテーマソング、全話アレンジが違うというクレイジーっぷりを1枚で楽しめる貴重版!

NAMInoYUKUSAKI~TV SPECial COLLECTION(DVD付)

NAMInoYUKUSAKI~TV SPECial COLLECTION(DVD付)

 

   

 スペックもいいけどケイゾクもね

 

ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer [DVD]

ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer [DVD]

 

  

ケイゾク 特別編 PHANTOM ディレクターズカット.ver / 死を契約する呪いの樹 [DVD]

ケイゾク 特別編 PHANTOM ディレクターズカット.ver / 死を契約する呪いの樹 [DVD]

 

 

TBS系TVオリジナル・サウンドトラック ケイゾク 未解決事件継続捜査部署

TBS系TVオリジナル・サウンドトラック ケイゾク 未解決事件継続捜査部署

 

  

ケイゾク?Beautiful

ケイゾク?Beautiful

 

 

よし!はりまくった!

それではトォービーコンティニュー!!!