天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る

星野源「いのちの車窓から」「ダヴィンチ」

星野源にブサメン嫉妬する

いつの頃からか星野源という名前を聞くようになっていた。

何をしている人かはっきりは分からなかった。

ネットをしていたらとにかく星野源という文字を見ない日がないほど、女子がワーワーとつぶやいていた。

 

星野源

 

続きを読む

マックの新メニュー「グラン」3種類全部食べた!

マックの新メニュー「グラン」

 春の食レポ祭りをやっておりますw

マクドナルド、新商品や期間限定を連発してて、なかなか面白い展開です。

新メニュー出たからって、3つ一人で食べるバカはいないだろう?!

ここにいますよ。

f:id:tensaychang:20170405163626j:plain

 

続きを読む

新社会人になった

新社会人になった、娘が

「新社会人の皆様、入社おめでとうございます」

 などと先輩風を吹かせるつもりはない。

私は、はじめに入社した会社は二年でリタイア。
その後、職を転々とし、
そのあと最も長く続いた仕事は三年勤めたが、
ほとんどの会社はどこも続かなかった。

 

サラリーマン不向き人間であるから、
毎日同じ時間に出社し働ける人を尊敬してしまう。

 

結局、26歳でぼちぼちとホームページなんかを制作し始めて、
それがそのまま仕事になってしまった。

私に協調性はない。

 

学校に行く価値がわからない毒親

私のことです。

学校で学ぶことよりも社会に出て学ぶことが大事だろうと思っていた。

正確にはそうせざるをえなかっただけで、
そのかわりみんなが遊び呆けている時に、
ビジネス書を読んだりしてどうやれば起業できるのかを18ぐらいから考えていた。

だからいつもずっとサラリーマンを続ける気はなかった。

 

親は親だし、子供は子供の思いがあり希望がある。

 

親があれこれ口出ししては成長が期待できないから、

娘が高校に行く頃、
ある日、私が言ったことはこれだけだった。

 

「自分がほんまに好きなことをみつけるんや。

 高校3年間でやることはそれだけ!」

 

それだけ伝えてあまり何も教えなかった。

子供からもなるべく離れるようにした。

一緒にいると、私があれこれ言いたくなる性格だから。

 

そしたら自分で好きなことを見つけて、
奨学金を借りてまで専門学校に行くと言った。

 

一生懸命バイトもして学校も行って、
ニューヨークや韓国にも勉強に行って、
子供というものはほんまに面白いもんだと思った。

 

親をどんどん超えていく。

 

f:id:tensaychang:20170403214815j:plain

 

手をつないで歩いたことなんて

とっくに忘れていても

「きれいね」とつぶやいたそのままでいてほしい 

 おめでとう。

 

朝日を見に行こうよ

朝日を見に行こうよ

 

 

迷惑電話営業でテレアポリスト販売業者を聞きだした、そして判明

マンション個人転貸経営、迷惑電話営業

ここのところ連日、複数の業者から

マンション転貸しませんか?」といった内容の電話営業があった。

 

マンションの個人転貸とは?

マンションを個人がローンで個人で購入し、
そのマンションは第3者に賃貸する。

 

家賃 6万円 ー ローン月々6万円 = 0円

 

ローンさえ組めてしまえば無料でマンション物件が手に入るというものだ。

これではたいしたメリットがなさそうに見えるが、節税になるそうだ。

 

単純計算、ローン費用を含めて1440万円のマンションが20年ローンで買える。

借りる人がいなければ毎月6万円支払わなければならない。

そんなにうまい話があるものだろうか?

 

大阪市内でマンション家賃6万円は安いぞ。
 もっと家賃取って儲けることはできないの?うまみがないねぇ

みたいな話をしてもはっきりした返事はない。

 

リスト販売業者を突き止めた

この営業は安定した収入があるサラリーマンだけが対象である。

サラリーマン以外はローンの審査が通りにくいからだ。

 

現在の会社は何歳までお勤めですか?

といった質問もあった。

「そんなことわかるかいな!誰がわかるっちゅうねん?」

定年の年齢は決まっていないですか?

そんなもんわかるかいなぁ!来年には会社なくなってるかも知れへんぞ

「そうですねぇ」

「あ、今、そうですねぇって言った?w

 とにかく今はサラリーマンちゃうから」 

「今回の話はサラリーマンの方が対象なので・・・」

君、その電話のリストどこから買ったんや?

 質の悪いリストやなぁ。もっとええリスト買わな!」

「はい、今回は電話リスト販売会社から購入し電話させていただいています」

「個人の電話番号の売買は違法ちゃうの?リスト売ってるのどの会社?」

「はい、ネクセル合同会社という会社からリスト購入し電話営業させていただいています」

 

???

リストの販売会社を素直に教えてくれました。

営業がリスト販売会社を晒してもいいのかはわかりませんが。

とにかくスゴミのあるしゃべり口調で聞き出すことができた。

検索して調べてみるとこの会社のホームページがあった。

プライバシーポリシーのページにはこのような記載がある。

 

個人情報の利用目的

営業活動支援の際のダイレクトメール・テレマーケティング等の資料として利用します。

(当社は第三者への提供を利用目的とします。)

 

個人情報を第三者へ提供することが明示されている。

 

個人情報の売買は違法?

タウンページも、今まで個人の電話番号を掲載したものを発行している。

なので違法ちうわけではないのだろう。

調べてみると電話番号や職種程度の「個人情報の売買」自体は違法ではないらしい。

 

こういった迷惑電話営業がある限り、私にとっては迷惑行為以外の何者でもない。

個人情報の売買を止めて欲しければ、この会社に連絡すればリストから除外される。

除外しないとそれこそ違法になってしまう。

だが、こういった会社にコンタクトを取って、最新の情報をさらに提供することになり、また個人情報を販売される不安がある。

 

一言で断れる対処方法

営業電話がかかってきた時に、私は真っ先に結論を聞き出すことにしている。

結局何をすればいいの?いくら用意すればいいの?」みたいなことをいう。

たいていは何をしたいか結論を言ってくれる。

今回は「サラリーマンじゃないから」ということを伝えると向こうも諦めてくれた。

 

まぁ、電話なのでガチャッと切ればいいのですが。

 

暇なので時々こういった営業電話相手に遊んでしまいます。

自分が腹黒いのは承知しています。

エブリデイ・フール時代

エブリデイ・フールの日とは?

エイプリル・フールとは「4月バカ」といわれるよくわからないものである。

多くの人がここぞとばかりに嘘をついてやろうと企み、すけべ顏をする日である。

 

であるが、昨日、私が見かけた最も面白いジョークは「私、実は業者です

というつぶやきだった。

 

そのセンスに脱帽してしまった。

 

私、実は業者です。

業者といえばTwitterには一定数変な人がいる。

相互リンクになったと思ったらいきなりDMを送ってきて

 

私は今、不労所得を得ています。

興味があればその方法をお教えしますよ。

 

という非常にきな臭いものである。

 

手法は、相互リンクになると自動でDMを送るようなツールを使ってて、

1通目は自動で送るのだが、返信が来れば手動で対応する。

 

どこが不労所得なのだろうか?

めちゃくちゃ面倒くさいことをしている(笑)

滑稽の極みである。

頭がおかしいのだろう。

 

もしや?

不労所得を得ているので、
暇すぎてエブリデイ・フールになっているのだろうか?

 

エブリデイ・フールの日とは?

エブリデイ・フールとは毎日アホたれることだ。

バカがたれるともいう。

国会やテレビでも毎日のように行われている。

 

ほとんどの人は気がついてはいないが、

エブリデイ・フールの時代に突入しているということだ。

 

「たれ」という言葉は、人を馬鹿にするときに使う言葉だが、
「たれ」をつければおいしくなるはずである。

 

 

 

「タレント」という言葉は前にタレがついてるので、
馬鹿にしているわけでも馬鹿にされているわけでもない。

 

エブリデイ・フール時代

であるから、毎日バカなことを書いていこうと思う。

であるが、バカも休み休みにしたい。

佐藤秀峰が8年ぶりに描くマンガ 『stand by me 描クえもん』が最高

『stand by me 描クえもん』はパクリ?!

 ドラえもんの映画に「STAND BY ME ドラえもん」という作品があります。

STAND BY ME ドラえもん

STAND BY ME ドラえもん

 

 『stand by me 描クえもん』というマンガは、
漫画家を目指す青年の元に、謎のおっさんがあらわれて、あれこれと重いアドバイスをするという、オモえもんの漫画家版みたいな話です。

ドラえもんのまんまパクリなのですが、星野源くんのやってたオモえもんもドラえもんのパクリだし・・・

 

あ、パロディーですね。

うん、パロディーです。

 

 

『stand by me 描クえもん』

ここでも立ち読みできます。


漫画家先生のアシスタントの女の子は先生とデキてて、
毎日のように?!先生とあんあんしている。

それを知っててもその女の子が好きな主人公(終わってる)

小賢しいのか、ずるいのか、闇ですよ。沼ですよ。

ズブズブですよ。

 

そしてマンガの核になっているのはおそらく大ヒット作品「海猿」ですね。 

 

漫画家の夢と苦悩

佐藤秀峰先生も苦悩された編集者や出版社のいいなりの漫画家という存在に一石を投じる内容です。

 

うわぁーーー

と、思いながらも、

マンガとして普通に面白いです。

 

『stand by me 描クえもん』Kindle 680円

4月1日に1巻目が発売されます。

680円です。

Stand by me 描クえもん 1 (SPコミックス)

Stand by me 描クえもん 1 (SPコミックス)

 

 

『stand by me 描クえもん』Kindle 0円

単行本は定価で発売されますが、

Kindle本は0円です。

 

0円です。

 

速攻でポチッとしました。

Stand by me 描クえもん 1巻

Stand by me 描クえもん 1巻

 

先生ありがとうございます! ! 

 

PS:

読了!

マチ子ちゃんがにヤられます!

漫画家、厳しいですねー!!(涙)

 

関連記事


両親への感謝の気持ち

ありがとう

 

今日は朝から両親へ感謝の気持ちを伝えました。

 

 

「いつもありがとう」

 

「なに急に言うてるの、気持ち悪い、普段はそんなこと言わへんのに」

 

「いつも思ってるけどなかなか言えへんやん」

 

 

「エイプリルフールか?! やめてやー(笑)」

 

 

「ちゃうけど!

 ほんまやけど

 こんな日やから言えるかなって・・・」

 

 

「あほっ」

 

「ほんま、いつもありがとう」

 

 

 

エイプリルフールズ

エイプリルフールズ、この映画も大好きです。

おたーく!!

 

エイプリルフールズ Blu-ray 豪華版

 

 エイプリルフール

スカーバックスに入社しました。

スカバに入社

この歳であの大人気企業、スカーバックスに入社できるとは思いませんでした。

 

がんむばりまう。

 

高田ゆき セクシーハリケーン ’91年ミスオートバックス[VHS] (ピラミッドビデオシリーズ)

 

 

4月ですね!

 

きょうはエブリデイフールの日です。

 

 もう何が何やらという感じですが

 

 

「白柳沼子」というペンネームを思いついたのだけど、ケダルイノ・サンダルビーチ

「白柳沼子」というペンネームを思いついたのだけど

もうひとついいペンネームがある。

 

パンダ通 (朝日文庫)

パンダ通 (朝日文庫)

 

 

「こんにちは白柳です」

「え?黒柳さんじゃないんですか?」

「そりゃぁ黒いところもありますよ、でも白ですよ」

「白もありますけどね、いまさら白と言われても・・・黒ですよね?」

「白です!」(怒)

 

「パンダでどうですか?」

「パンダ柳?」

 

こんにちは パンダヤナギ・テツコです。

りぶはあと プレミアムねむねむアニマルズ 抱きまくらLサイズ2016AW パンダのパオパオ (W76xD32xH20cm) 28977-99

 

ケダルイノ・サンダルビーチ

ある日突然奇妙な言葉が頭に浮かぶ。

そのとある日の言葉が「けだるいの さんだるびーち」であった。

 

これはもちろんケラリーノ・サンドロヴィッチ氏のパクリである。

そもそもこのケラリーノ・サンドロヴィッチという名前も未だに不明であるが、ご本人を見ると完全にケラリーノ・サンドロヴィッチと認識してしまうのだからしかたない。

小林一三さんですよと言われても「嘘でしょ?!」となってしまう。

 

 

 右側がケダルイノ・サンダルビーチ氏です。

 

 

 もうすぐライブです。 

 

4月ですね。

 

ケダルイノ・サンダルビーチ

ロキシー(ロキシー) 16BERMUDA SHELLS ARJL100426-BLK ビーチサンダル (Lady's)

はてなに入社しました。

実ははてなに入社しました。

 

がんばります。