
夜明け前

天才ちゃん夜明けに眠る

カルテットドーナツホールが「けむり」になった最終話

「カルテット」は坂元裕二オリジナル脚本のドラマ

 漫画原作のドラマや映画が多い昨今、
オリジナル脚本で非常に見ごたえのある作品でした。

ブコメディーとサスペンスが入り混じった非常に楽しい作品。

 

カルテットドラマ本編については、こちらにまとめさせていただいた。

 

続きを読む

プリンスもhideも清志郎も春に逝ってしまった・・・

hide ぬいぐるみ?2013ver.? (TYPE A)

ピンクスパイダー

ニヒルな歌詞に毒があって好きだ。

 

翼を持たぬ「蜘蛛」が「蝶」を喰うのは蝶が憎いからじゃなく

「 ぼくに羽がないからだ」と歌う。

ピンク スパイダー [feat. Spread Beaver]

ピンク スパイダー [feat. Spread Beaver]

 

hideはサイボーグロックと言っていたが

打ち込みとロックの生演奏を重ねてくる音作りがプリンソに共通するところがあり、人間が持つ跳ねたビートと機械が持つ正確なリズムを組み合わせることで、生以上用の生っぽさと迫力を出すことに成功した曲でもある。

 

サイボーグロックの完成は数曲の完成を持って
hideは1998年5月2日に急逝してしまった。

享年33歳

(偶然とはいえ忌野清志郎も2009年5月2日に亡くなっている)

 

 

波に飲まれるような悲しみの中、
告別式には数万人が集まり全国が異様な空気に包まれた。

 

死の前日に収録された映像とロスアンゼルスでのhideのドキュメンタリー映像はファンにとっては永久保存だ。 

hIS INVINCIBLE dELUGE eVIDENCE [DVD]

hIS INVINCIBLE dELUGE eVIDENCE [DVD]

 

 

  • Rocket Dive
  • Pink Spider
  • ever free

 

この三曲は3部作のように、それぞれ繋がった意味を持っている。

 

自由とは何か?

ということを迷いながらも見つけていくというストーリーになっている。

 

 結局「自由」なんてものはなく

「自由」に対してもがいたり夢を見たりできることが自由なのではないか?

と問いかけます。

Ja,Zoo(ヤズー)

Ja,Zoo(ヤズー)

 

 

Hurry Go Round また春に会いましょう


花は枯れても土に還り また花として咲く

 

そんなことを歌った「Hurry Go Round」は輪廻転生を歌っている。

偶然とはいえhideは常にそういう考えで生きていたのだなと思う。

 

 

hideにとってはある意味 zilch の挑戦はバンド活動におけるグローバルな自由への挑戦と試みであった。これも未発表のうちに終わってしまった。

hideが生きていれば、海外における日本のビジュアルロックの熱狂は今よりもすごいものになっていたのではないかと思われる。

 

グランジロックへのワールドワイドな挑戦 zilch
3・2・1

3・2・1

 

 このアルバムも完成度が高く、今聴いても色褪せることはない。

 

 

うーん、ちょっと暖かくなってきて春になるとひょっこりと思い出す。

 

Hurry Go Round

 

そしてプリンスが亡くなってもうすぐ一年になるのかと思うと

時が過ぎ去る残酷さを感じずにはいられない。

 

そして朝はまた容赦なくやってくる。

いつかその日はやってくる。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちAmazonアプリ版

f:id:tensaychang:20170312014809j:plain

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち スマホ

人気ゲームドラゴンクエストスマホ版が配信開始されました。

 

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

石版をめぐる冒険『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』がAmazonに登場!
石版世界の謎を解き明かし進むべき道を切り開け!

アプリは完全落とし切り!
ダウンロード後は一切の追加課金はありません。 

 

f:id:tensaychang:20170312015001p:plain

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち スマホ版の販売価格は?

販売価格 1800円

完全落としきりでダウンロード後の課金は一切なし! 

思いっきり楽しめますね。

 

攻略するのが楽しみです!

 

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

 

 

 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 3DS版はこちら
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

 

 

 

原田美枝子さんは巨乳の蒼井優だった。

原田美枝子さんは巨乳の蒼井優

ミスター・ミセス・ミス・ロンリーという映画を観ていて

「巨乳の蒼井優?!」

そう思ってしまった。

 

映画の中で脱ぐシーンもあるのですが・・・

続きを読む

監獄学園 白木芽衣子役 護あさな

護あさな の白木芽衣

ここ最近の興味といえば、監獄学園の実写版ドラマで白木芽衣子を演じた護あさなさんのことだった。白木芽衣子のモデルが護あさなさんだったんじゃないかと思えるほどハマり役だった。

 

 

 

どどどどどどどどどどぉぉぉおぉぉおおおお

続きを読む

監獄学園24巻読んだ。いいかげんおっぱい丸出し騎馬戦終わって欲しい!

監獄学園25巻読んだけど、
いままででいちばんつまらなかったでござ〜〜る!!

ビッチ先輩の展開に期待でござーる!

 

監獄学園24巻読んだ。いいかげん騎馬戦終わって欲しい!

おもしろかった。

やっぱり梶芽衣子・・・じゃなかった白木芽衣子が復活すると萌えるね 

 面白かったんだけどね

 

芽衣子復活のシーンとか最高でした!

 

続きを読む

参加無料・ブロガー&アフィリエイターが集えるFBグループ、作りました。

 

f:id:tensaychang:20170304160159j:plain

参加無料「アフィリエイトカフェ」について

参加無料・ブロガー&アフィリエイターが集えるFaceBookをグループ作りました。

もちろんはてなブロガー以外も大歓迎です。

続きを読む

WordPressでブログを4ヶ月運営して月間10万PV達成、いくら稼げたのか?!

WordPressブログを4ヶ月運営して月間10万PV達成

f:id:tensaychang:20170227212744j:plain

 

WordPressでブログを月間10万PV達成するまでのあらすじ

はてな村からワープレ島に旅立つ人が増えていますね。

ワードプレスは離れ小島と例えられることが多いですがリゾートですよ。

ワードプレスのメリットを書く前に、はてなを始めてからのあらすじを書きます。

 

  • うつになり仕事を失い、自分で何かしなくちゃとブログで稼ぐを実行
  • はてなブログを開設
  • トレンド+オピニオン系ブログの運営を試みる
  • 3ヶ月ぐらいでトレンド系・オピニオン系は儲からないと気づく
  • アフィリエイトのブログを複数開設
  • しばらくしてアフィリエイト系のブログが安定した収益を上げるようになる
  • それでも好きなジャンルで稼ぐトレンドブログは運営したい!
  • トレンド系+アフィリエイトを合わせたブログを昨年11月に開設
  • 月間10万PVを達成(直近30日間)

 

証拠を見せろと言うならLINEで友達になってくれればお教えします。

 

月間10万PVでいくら稼げるの?

GAとAmazonA8.netあたりがメインで3.5万円ほどです。

収益は悪い方だと思います。

4か月で月収3.5万円以上増える仕事をしたと考えれば、作業量と比較してもやってよかったです。

トレンドブログは何の戦略もなくやっても成果は出ないので、戦略は立てるべきです。

 

どんな記事を書けばいいのか?

自分にあったテーマを決めて、いくつかの書き方のパターンをいくつか作ってそれを繰り返すだけ。

食レポやレビュー記事はワンパターン化しやすいです。

あとは「うまい!」「これはいい!」というのを探すセンスだけです。

得意のジャンルでは予約商品も積極的に書きました。
1つの商品で40件ぐらい予約が取れたりしました。

新商品は必ずブルーオーシャン

いかに情報を早くキャッチし、誰よりも早く記事を書くことが大事です。

 

WordPressの運営で意識したこと
  • コンテンツ運営(いわゆるブログではない意識で運営)
  • キーワード選定(検索流入を狙う)

コンテンツ運営を意識することにより、フリー素材配布ページ、読み物記事、食レポ、エンタメネタ、アフィリエイト記事などをバランス良く積み上げることができました。

検索流入を作ることが得意なので、固定読者を意識せず発信したい記事を読みたい人に届けることができるようになりました。

 

はてなブログの月間10万PVと比較して

少ない労力で成果2倍

はてなブログを運営している時も月間10万PV近くありました。

1.5万円ほどしか稼げませんでした。

これは戦略ミスです。

個人的な経験ですがWordPressで集客したほうが利益率が良い結果となりました。

はてなでもできないことはないですが、カスタムや記事管理が面倒くさくてw

WordPressのほうが自分の手足を使うように感覚的にマイナーチェンジなどができます。アイデアを具現化させるスピードが早く拡張性も高いです。

 

広告表示位置のカスタムが無料ブログよりも自由

任意の箇所にいろんなタイプの広告を設置できるため、はてなと比べて広告からの収益が多くなりました。

 

オピニオン系読み物をメインに取り上げてくれるはてなブログは、私の得意分野ではなかったということです。

はてなブログで検索流入を狙ったブログを運営しても良いのですが、検索流入に頼るなら、はてなでやらなくても自分の(レンタルしている)サーバーでやったほうがメリットがあると考えました。

はてなも検索に強いと言われていますが、
WordPress+優良テンプレートにはなかなか勝てません。

結果はその通りでした。

WordPressはブログ以上の便利な使い方ができるため、思い通りの運営ができるようになりました。

 

自己反省として・・・作戦ミス、戦場選択のミス

不得意なフィールドで戦っても結果は出ない。

 

違いはなんなのか?

料理に例えるなら・・・

素材は同じなんだけど調理方法や盛り付けを変えたということです。

 

トレンドブログ運営する理由

トレンドブログの運営で成功することは、ひとつのPRになると考えています。

インフルエンサーという言葉の認知度が上がってきました。

ネット上で何か影響力を持ったメディアを創ることは将来性もあり、非常に有意義な生産活動だと考えています。

その点において、利益優先よりも影響力の獲得を優先してメディア運営をしています。

 

ちなみにドラマのあらすじや感想の記事は、ドラマ終了後にほぼアクセスがなくなるのをこのブログで何度も経験しました。つまり書いても書いてもPVが伸びない時期っていうのがきます。

なのでちょっと視点をズラしたキーワードを使って記事を書いています。

 

はてなブログは今後どうするの?

はてなブログは気軽に気持ちを書くためや、報告を書くために残しておこうと思います。ちなみに有料プランではなく無料プランを使っています。

それでも毎月、収益は発生しています。

 

僕のコンセプトとして「苦労しない」「頑張らない」というのがあります。

頑張ることが美徳ということは間違いでは無いですが、
その力は本当にやりたいことのために残しておきたいです。

 

まとめ

アフィリエイトに特化したブログと、トレンド系のブログを両方運営した結果、
アフィリエイトブログの場合、ゼロが一個多いです。

月に1万円稼げているなら、同じ労力で10万円稼げるということです。

自分の書きたいことを書きたい!だからブログをやってるんだ!

って、その前に「稼ぐ」を徹底したブログ運営をした上で、自由に書くブログを運営してもいいんじゃないでしょうか? 

多くの7桁稼ぐブロガーはアフィリエイト記事をしっかり書いていますよね。

 

PS:

5か月で13万PVを達成し収益は5万円ほどでした。

 

PPS:

数日でドラクエ2も攻略しました!数日間ゲームに没頭できるぐらいは暇です。

 

PPPS:アフィリエイトカフェという無料で参加できるグループを作りました!

tensaychang.hateblo.jp

 

PPPPS:(4月1日更新)

WordPressサイトのPV数を公開しました。

今月も安定の増収でした。

ドラゴンクエスト1・攻略小ネタ 別のエンディングが!ローラ姫を救出せずにラダトームに帰るとどうなるか?

ドラゴンクエスト1攻略 別のエンディングが!ローラ姫を救出せずにラダトームに帰るとどうなるのか?

ドラゴンクエスト1・ぱふぱふネタを投下したところ、
かなりのアクセスがありました。 

ぱふぱふのこだわりとしてはリズムが

 

 ぱふ ぱふ

 

とゆっくりサンドイッチするテンポがいいです。

 

 

ドラゴンクエスト1には別パターンのエンディングがいくつかあるので紹介します。

続きを読む

ドラゴンクエスト1でローラ姫を抱えたままぱふぱふ、そのまま竜王に挑んだら姫を寝取られたwww

ドラゴンクエスト1・攻略・ネタバレ・裏技 ローラ姫を抱えたままぱふぱふ、そのまま竜王に挑んだら姫を寝取られたwww

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルスライム

ぱふぱふ

 

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト

 

 久しぶりにドラクエをやりたいと思っていて、探したらアマゾンのアプリでゲットできました。360円。安っ!

Fire タブレット でもスマホでもプレイできました。

 1回買えば追加料金なしで、どちらにもインストールできます。

 

単純なRPGなのでゲーム苦手なおっさんの私でも楽しめるのがドラクエのいいところ。

でもさすがに内容はすっかり忘れていました。

続きを読む